今年に入り、年頭からお伺いさせて頂いているチャトラのたくちゃん(15歳9ヶ月)。こちらのお家には他に  クロスケ君とメイちゃんという可愛いネコちゃんもいて以前にブログでもご紹介させて頂いてますドキドキhttp://ameblo.jp/wanwan-jack/entry-11626216881.html


たくちゃんはとてもデリケートで慣れない人が苦手です。

シッティング中は様子を見させて頂きながら怖がらないように、声かけをしたりしてきました。

でも徐々に受け入れてくれるようになったのか、先日は顎の下をなでなですると、ゴロゴロと鳴らしてくれるまでになりました(*^▽^*)

シッターとして、こんな時はとても嬉しいのです   ヾ(o´∀`o)ノ




さて、今日facebookを見てみたら嬉しい記事がUPされていました。
兵庫県警察ー県警トピックスによる「アニマルポリス・ホットライン」(動物虐待事案等専用相談電話)を   新設!との記事です。

動物虐待事案とは、

  • ●犬や猫などを殺したり傷つけたりする行為
  • ●犬や猫などに餌を与えず衰弱させる行為
  • ●犬や猫などを捨てる行為
    などを言います。

  • 「動物虐待のない明るい社会、人と動物との共生共存ニコニコわんわんネコ

    ぜひ兵庫県から全国へと広がっていってほしいと思います。

    HPはhttp://www.police.pref.hyogo.jp/topics/animal/


    ブログを読んで下さりありがとうございました。