よくよく見てみると6月のブログがほとんど更新されていないではないですか~あせるΣ(~∀~||;)


そこんとこ気付かず先日はいそいそと蛍の飼育についてブログを書いていたんですが・・・(・ω・)b

時間をかけてやっと書けた~(*゜▽゜ノノ゛ドキドキって思って喜んでたら。。。

何を思ってか誤って削除を押したりして爆弾( ̄□ ̄;)!!。。。

しばらく立ち直れなかった私です。。。(^▽^;)


またその記事は書きなおすとしましてニコニコ汗、今日は可愛いウサギちゃんとネコちゃんウサギネコのシッテングのお話です音譜


ご紹介はミニウサギのシンちゃん。♂6歳




ペットシッター ジャックラッセル - blog -

そして白ネコちゃんでハナちゃん。♀5歳


ペットシッター ジャックラッセル - blog -





飼い主さまは どうしても外せないご用事で長期の間、お家をあけなくてはならなくなりシッターの依頼をされました。ウサギのシッティングの経験は少ないのですが了解を頂き      いざお世話へо(ж>▽<)y ☆



シンちゃんは換毛期のため体の毛がもこもこ。ブラッシングをしていると、すぐにピョンと跳ねちゃいます。お尻拭きにもコツをつかむまでが悩みどころでした。

でも次第の慣れてきてくれてカメラを向けても全く大丈夫になってくれて魅力的なお目めもバッチリ撮影できました目

大きな目と長いまつげラブラブ なかなかのイケメンでしょ(*^▽^*)はてなマーク

ペットシッター ジャックラッセル - blog -


さてハナちゃんはとてもシャイで最初は隠れていました。ネコちゃんなので私も必要以上に干渉もしなかったのですが、やがてこのコも慣れてきて目の前でごはんを食べ始めてくれるまでにニコニコ本当は甘えたさんで人が大好きだってわかり、それからは沢山なでなでやブラッシングをして過ごしましたドキドキ



ペットシッター ジャックラッセル - blog -

FBのお友達がカッコよくモノクロで写真をUPされていて私もモノクロで
ハナちゃんを撮ってみました音譜


ペットシッター ジャックラッセル - blog -



じつはこのシンちゃんもハナちゃんも保護されたコなんですってにゃー
ウサギのシンちゃんは大阪の道路沿い、コンビニの前で今の飼い主さまに見つけられたそうです。元の飼い主を捜されたそうですが、見つからず、このままだと車に轢かれてしまうと心配され里親になられたとのこと。
ハナちゃんも仔猫の時に歩道にうずくまっていてやせ細っていたところを保護されたそうです。こちらの飼い主さまは子供の頃からそうのような動物を見たら放っておけないと捨てられたコや野良ちゃんを飼い続けていたそうです。


私のお客様でワンちゃんやネコちゃんを保護し里親になられている方もおられます。このコ達はご縁があって幸せな生活を送っていて本当に嬉しいのですが
今だたくさんのペットが保健所に連れられている現実があります。
ワンチャン、ネコちゃんは動物愛護、保護団体あるいは保健所などで譲渡会もされていますので機会があれば問い合わせてみてくださいね。