今日からゴールデンウイークの後半、いいお天気だし、みなさんレジャーへお出かけになられているのでしょうね晴れニコニコたくさんの素敵な思い出を作ってくださいね(‐^▽^‐)


さて今回は、いつもワンちゃんのシッターでお伺いさせて頂くミッキーちゃん宅のお魚を紹介させて頂きたいと思いますうお座。初めてお伺いさせて頂いたのが8年前、その頃からずっとお魚のシッター(といっても餌やりだけですがあせる)もさせていただいてます(*^▽^*)


メインのコはとてもめずらしいゴールデンアロワナさん そして同居してるのがエイさんうお座 他にも2匹のお魚も飼ってられてますo(^-^)o



ペットシッター ジャックラッセル - blog -



アロワナは体長1メートル近くになりますので大きな水槽が必要です。
私がお伺いさせていただく時は栄養がいきとどいた飼料を与えていますが
主に餌として配合飼料の他、コオロギ、ミルワーム、ムカデ、ザリガニ、カエル、冷凍海老、小魚、金魚などがあげられます。こちらのお家では、コンスタントにメンテナンス業者さんに依頼をされたますので常に良い状態で水槽も維持されています。アロワナの飼育は難しいといわれているので環境が整わないと飼育はなかなかできないですね。
この水槽の中でも上下関係はあるようですが いつもそれぞれのコが調和を保ちながら暮らしていってます(*^▽^*)


ペットシッター ジャックラッセル - blog -


みんな仲良く長生きするんだよ~(^_-)☆