こんにちはニコニコ


昨日 無事わんにゃん写真展「ありがとう。笑顔のおくりもの」を終えることができました(*^▽^*)

今日のブログ 少し長くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ


昨年末より ペットシッターを開業させて頂き10周年の記念イベントとして写真展ができたらいいナ~

と思っていました。けどなかなか勇気がなく決意も固まらなくて悩んだりしていました。。。

そんな時、周りの方々の応援をいただき この度写真展を実現することができましたビックリマーク

本当に今は感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ


初めての個展 どうしようもなく不安で緊張もあり 準備の流れもわからないいまま試行錯誤の日々を過ごし お客様がいらして下さるか、喜んでいただけるか、いつもドキドキ・・・

でもこの4日間で総数150名の方にお越し頂くことができました。ロサカーサさんのお客様も大勢でした(*^▽^*)


私の今回の目的としてペットシッターをご存じない方への告知とありましたが やはりこの職業を初めて知ったと言われた方が多く この場でお伝えすることができました。

お留守番をしているペットの写真は表情やしぐさを皆さん愛情あふれる眼差しで観てくださっていましたドキドキ

お留守番中でもペットはいきいきとしてることを写真を通して知っていただくこともでき、

飼い主さんとのお写真では絆を感じとっていただき、保健所での現状の啓発コーナーでは真剣に聴いてくださったお客様、涙される方もいらっしゃいました。


奥のお部屋で上映させてもらってたフォトムービーでは今回展示できなかったコのご紹介や日々日常のペットの様子をドラマ仕立てでご覧頂いたり、メモリアルでは多くの方が泣いてくださったり

本当に自分のやってきたことに こんなに共感していただいて、癒しや笑顔をお届けできて言葉にできないぐらい嬉しかったです。


今回 県外からのお客様も多く わざわざ足を運んでいただいたこと心からお礼申し上げます。

またこの個展でたくさんの出会いが生まれたこと。懐かしい友人達に会えたこと。多くの方に支えられ応援を頂いたこと。お世話になっているお客様に喜んで頂けたこと。etc・・・。

私にとってこの個展はこれからの原点であり、一生の宝物になりました。


ご来場頂いたお客様、写真展示を快諾していただいたお客様、DMを設置して下さったお店様、配布してくださった知人や友人のみなさま アドバイスいただいたカメラマン様 会場を提供してくださった夢違様

本当にありがとうございます。

そして一緒に頑張ったロサカーサのmikiko先生、写真展を手伝ってくれた杉原さん、弥安さん、Yさん、

本当にお疲れさまでした。よく頑張ったね。本当にありがとう。

最後にお祝としてお花やプレゼントをお持ちくださった沢山の皆さま、心から感謝申し上げます。

私は今、このブログを書かせて頂きながら、、準備期間のしんどさも忘れるぐらいの素敵で楽しい写真展を開催できたことを心に刻み みなさまに心から「ありがとう」の言葉をお伝えしたいと思っています。

これからも信頼できるシッターとして、またペットカメラマンとして認められるように勉強していきたいと思います。


今回、写真展の売上 11,550円を東日本大震災復興支援プロジェクト「OP2P」へ義損金として寄付させていただきます。お買い上げ誠にありがとうございました

ペットシッター ジャックラッセル - blog -