みなさま、こんにちは!

ネスレ ピュリナ ペットケアです。

 

名前を聞いてピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、キットカットやネスカフェを販売しているネスレのペットケア部門です。

そんな私たちピュリナ ペットケアが目指すのは、人とペットが共に暮らす豊かな社会の実現です。そのために、ペットを取り巻く問題の解決に向けて、様々な活動を行っています。

(活動の詳細はHP:https://nestle.jp/home/brands/purina/csv)


その活動のなかから、今回は仮想空間をまるで現実かのように疑似体験できる仕組み、VR(バーチャル・リアリティ)を使用した体験を準備しました!

 


専用のゴーグルを着用すると、すぐそばにかわいい猫ちゃんやワンちゃんが…!思わず触れようと、子どもたちも手を伸ばします。
 

 

 

 

(写真上は2023年10月17日 福島県の小学校

 写真下は同年10月15日 名古屋市のイベントで実施したVR授業の様子)


 

この体験内では、子どもたちに猫ちゃんワンちゃんのかわいさはもちろん、正しいふれあい方や、ともに暮らすためのルールなど、映像を通して楽しくレクチャーします。

この体験を通して、子どもたちがもっともっとペットを好きになり、命の尊さを実感していただけると嬉しく思います!

また、そのような体験が広がっていくことで、人とペットが共生するよりよい未来が実現できると私たちは信じています。

それでは、当日沢山の方々とお会いできるのを楽しみにしております♪
いっしょに楽しく学びましょう!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
場所:広場
所要時間:約20分
時間:終日OK
※混雑している場合は、整理券を配布しての予約制となります。
 

そして、イベント当日は楽しいスタンプラリーも開催します。

抽選で、ネスレのコーヒーマシンやペットフードなどが当たるほか、スタンプラリー参加者全員に桜学校デザインのキットカットもプレゼント!是非、ご参加ください!

 

 

 

*~:+:~*~:+:~*~*~:+:~*~:+:~*~

【ご来場の皆様へ】

・各授業の開始10分前から講座場所で先着順に受付を行います。講座場所にてスタッフがアナウンスをしますのでお声かけください。場内配置図は受付に貼り出しますので各自場所の確認をしてください。

・このイベントはペット同伴OKですが「愛護センター見学」「猫のお手入れ講座」「猫の譲渡会」には同伴できません。

・場内特設のペット預かり場所をご用意しておりますので、よろしければご利用ください。

*~:+:~*~:+:~*~*~:+:~*~:+:~*~

わんにゃんよかイベント「わんにゃん桜学校inあにまるぽーと」

●開催日時 
2024年3月24日(日) 10:00~15:30

●場所 
東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
福岡市東区蒲田5-10-1

●問い合わせ
※メールアドレスが新しくなりましたので、お間違えのないようお願いいたします↓
wannyansakura@yahoo.co.jp

インスタグラム
https://www.instagram.com/wannyan.gakkou/

 

 


*~:+:~*~:+:~*~*~:+:~*~:+:~*~