こんにちは!

協力メンバーの一人、チコママです。

3月31日の「わんわん桜学校」では道徳の授業である

 

「朗読会」を担当させていただきます♪

 

予約も絶賛受付中ですので

どうぞ宜しくお願いします♪

 

さてさて!

どの授業も魅力的な、わんわん桜学校ですが

その中でも個人的におススメしたいのが

「センター見学」です!普段は立ち入る事ができない

 

ここから奥を見学する事ができます。

 

実は、センター見学は普段から行われていて(要予約)

私も4年前、個人的に見学した事があるのです。

 

↓その時のレポがコチラ。

「惨い現場を見てしまったら・・」という不安を

チコッと抱きつつの参加だったのですが・・・とんでもない!

実際のセンターは明るく

 

驚くくらい、動物愛にあふれた場所でした。

(センターモデル犬へ届いた寄せ書き)

 

実際に見学したことで、その事を知った私は

その約半年後

 

↓こうなっちゃってました。笑

 

職員さん達の保護犬たちに対する愛情

そして、譲渡度も続く里親へのサポートを知った時から

心のどこかで「我が子を迎えるなら、センターから!」

決めていたんだと思います。

 

我が子「ひな」を迎え、3年が過ぎました。

 

そして今、思います。

やっぱりセンターから迎えて良かったなあって。

 

年に2回開催される、卒業犬同窓会。

無料で開放されている、きれいな広場。

飼育上の不安に、今でも応えて下さる職員さん達。

 

そこには

譲渡すれば、それで終わりではない。

その後の犬との生活まで、きちんと見届けていくという

気持ちが込められていて、それがすごく心強いのです。

 

 

まずは「本当のセンター」を知っていただきたい!

4年前の私のように

目からウロコ、ボロロ~ン経験ができるかもしれませんYO!

 

「わんわん桜学校」ではセンター見学を

10:00~11:00

13:00~14:00

の2回、予定しております。(予約不要)

 

ご希望の方は当日、最寄りのスタッフまで

お声掛け下さい。

この機会にみんなでセンターを知り尽くしちゃいましょう♪

 

■ ■ ■

 

わんにゃんよかイベント「わんわん桜学校inあにまるぽーと」

ワンコ同伴OK、もちろん人だけでも♪

桜を愛でながら動物たちの「命」について考え

「お互いが幸せに生きる」ために学びませんか。

●開催日時 2019年3月31日(日) 10:00~15:30

●場所    東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)

         福岡市東区蒲田5-10-1

●問い合わせwanwangakkou@yahoo.co.jp