風紀委員のREEFママこと柴田です。

ギリギリの告知になりましたが

またまた新しい企画が決まりましたよ!

それは。。。

みんなで

あにまるぽーとにお花を咲かせよう!!

 

福岡市では「一人一花」運動が始動しました!

 

「一人一花運動」とは

大都市でありながら,身近に豊かな自然があること,これも福岡市の魅力の一つです。

 さらに,日々の暮らしの舞台が美しい花と華やかな緑で彩られれば,少しだけ心が豊かになり,都市の魅力はもっと高まります。

 公共空間から民有地,個人宅まで,ありとあらゆる場所で,市民や企業一人ひとりが,そして行政が,みんなで力を合わせて花と緑を育て,彩りや潤いにあふれ,おもてなしと豊かな心が育まれるまち「フラワーシティ福岡」を創る取り組み,それが『一人一花』運動です。

 157万人の市民のみなさんが一本ずつ花を育てれば,福岡市は157万本の花で満たされます。

 『一人一花!』『一企業一花壇!』を合言葉に,みんなで福岡を花と緑いっぱいのまちにしていきましょう。

 

というわけでして、

ならば「あにまるぽーと」にもみんなでお花を植えたい!

花苗と一緒に可愛いプラカードも用意してます。

 

秋口までお花が咲いてなるべく強いお花を。。。ということで

「マリーゴールド」と「ナデシコ」を準備しました。

 

花苗は「チャリティー」とさせて頂きます

花苗の代金を引かせて頂いて、残金は全て「あにまるぽーと」に

寄付させて頂きますのでご了承下さい。

 

「一人一花」運動、おうちに植えたい!という方でもOKです。

花苗をお持ち帰り頂けます。

もちろん、「一人一花」運動のプラカードもお渡ししますね!

 

ギリギリ発案の企画でもピシッ!と準備完了です!

 

みんなで「一人一花」運動を盛り上げましょう!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

わんわん桜学校inあにまるぽーと

●開催日時

2018年4月1日(日)10:00~15:20

●開催場所

〒813-0023 福岡県福岡市東区蒲田5丁目10-1

 福岡市東部動物愛護管理センター

●時間割

●屋内イベントについて

 事故防止の為、センター見学を含み

 屋内授業はワンコ同伴ができません。

 保護者様の受講中は

・スタッフと一緒に別室で待機(貸出キャリーあり)

・各ご家庭の車でお留守番

・他のご家族に見てていただく 等の対応で宜しくお願い致します。