みなさん初めましてウインク桜
 
どの講座も申し込みが殺到しており、予約を入れることができなかった方、朗報ですよ〜むらさき音符
 
 
トリミング講座が14時から15時で追加になりましたお祝いキラキラ
 
 
 
そしてわたくし、トリミング講座の追加講座を担当させていただくことになりました、じゅんじと申します〜星
 
初めての参加になるので、手際の悪さが出てしまうかもしれませんが、暖かく見守っていただけると幸いですチョキアセアセ
 
よろしくお願いします桜
 
 
ぼくは繁殖場、ペットサロン、ドッグショー、出張訪問トリミング、サロン手伝いのフリートリマーなどをこれまでにしてきました足ハッ
 
 
詳しい人物像はこちらをご覧ください
 
下矢印
 
 
上矢印
 
 
僕が担当するトリミング講座ですが、トリミングの作業の中には爪切りや耳掃除やブラッシングやシャンプーなど様々あります
どれも飼い主様との大切なコミュニケーションでもありますねちゅー
 
でもわんちゃん達はそういった作業が苦手な子もいますよね笑い泣き
 
わんちゃん達はとても純粋で素直です
そこがとっっってもかわいいですよねブルーハーツブルーハーツ
 
その素直な気持ちで
 
「爪切りはチョットイヤだな〜。」
「耳掃除は嫌いだよ。」
「そこにブラシ当てられると痛いよ〜。」
 
って、小さな体をめいいっぱい使って気持ちを伝えて来ますよねあしあとハッ
 
 
 
そういったおうちでは苦手なことも、サロンに行くと我慢してくれる子達ですが…
 
桜おうちで飼い主様がブラッシングをして、気持ちよく眠ってくれたり
 
桜爪を少しでも切って巻き爪などの怪我の原因を回避することができたり
 
桜お耳が汚れてしまった場合おうちで少しでもお耳を綺麗に保つことができれば
 
 
飼い主様にとっても、大切な家族であるわんちゃんにとっても良いことですよね音符
 
 
上手にコミュニケーションが取れれば人もわんちゃんもハッピーになれますひまわり
 
 
なので、飼い主様もわんちゃんもハッピーになれるよう1時間でお話ができればと思っています!
 
 
当日は実際におうちで使っている道具をご持参くださいね真顔
 
 
 
 
 
お申し込みはこちらにご連絡をください
 
下矢印
 
wanwangakkou@yahoo.co.jp
 
上矢印
 
 
定員は5名になりますので、ご興味ある方はお早めにご連絡をお願いします流れ星
 
 
 
 
皆様の参加をお待ちしております虹
 
 

 

 わんわん桜学校からの大切なお願い

 

教室内は事故防止のため、ワンコの立入が出来ません。

保護者さんが受講している間、

桜小型犬は別室でお預かり

(貸出キャリーケースあり、スタッフと一緒に待機)

桜各ご家庭の車で待機

桜広場でご家族に見ててもらう

等の対応でお願い致します。

イベント自体はワンコ同伴、大大歓迎です!

 

ケガや事故のない様、私達も細心の注意を

はらっていこうと思いますのでご協力お願いします。

 

 

 開催日時

 

●開催日時

2018年4月1日(日)10:00~15:20

●開催場所

〒813-0023

福岡県福岡市東区蒲田5丁目10-1

福岡市東部動物愛護管理センター