遅くなりましたが…

新年あけましておめでとうございます門松

 

年が明けて数日過ぎましたが、やっと日常の生活に慣れてきたような気がします。

 

さて上差し

私は先日、法多山へ初詣に行きましたルンルン

家族で初詣に行きましたが、家族連れで参拝に来る人が多かったです。

 

出店がたくさんあり、お祭りのような雰囲気がとても楽しかったですジュース

 

今年は弟が前厄ということもあり、厄除けだんごをたくさん買いましたお団子

 

我が家は法多山に行ったときには必ずと言っていいほど、だんごを買います。

 

みなさんご存知でしょうか?

 

厄除けだんごは、月に一回御縁日というものがあり、お茶だんごというものを販売しているそうですお茶

まだお茶だんごを食べたことがないので、ぜひ御縁日にも行ってみて食べたいと思いました!

 

来院してくれる子供たちからも法多山に行ったことがあると聞くことが多いので、

このあたりでは定番の初詣スポットだなぁ…と感じますおねがい

 

それにもしても厄除けだんごのもちの柔らかさとこしあんの滑らかさは、

何度食べてもやめられない美味しさでくせになっちゃいますラブラブ

 

むし歯にしない様に食べ方にはくれぐれも気をつけて、楽しく食べて下さいキラキラ