朝起きて足の状態を確認
今朝は寒かったからかつっぱり感が強くて
リハビリまでにマッサージやストレッチして少しほぐしておく。
自力で135度まだどうにかクリア![]()
PTさんの助けを借りて140度![]()
まだ膝の腫れが取れきっていないから
スッキリ曲がる‥とまではいかないけれどまあまあいい感じ![]()
で歩行練習🚶♀️
並行棒の中で体重をかかる練習をして
左手を使わずに足踏みする
怖い‥つい腕の力で踏ん張ってしまう。
「左手はポケットでも掴んでいて下さい」と言われやってみる。
否応なしに右手と自分の足だけで足踏み‥
出来た
初めて左手無しで前にも進めた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
でもまだ松葉杖だとできないのです😅
来週からは全荷重だし
今も痛みはないので、少々荷重かかり過ぎても大丈夫🙆と言われているのに足が進まなくなる(T . T)
入院生活も残すところ後10日程
この怖さを克服しないと
ちゃんと歩けないまま退院となってしまう💦
明日は少しでも今日より前に進めますように‥
メニュー表には秋刀魚の塩焼きって書いてあったけど‥これはどう見ても秋刀魚じゃないよね(笑)ひじきご飯最高![]()
煮込みハンバーグ‼️ポタージュスープ
カボチャサラダ
美味しかった‼️
ご馳走様でした😋


