やりました‼️
片松葉で歩くことができました‼️
ずっと左足への荷重が全然うまく行かなくて正直凹んでいました。
前日のリハビリの時PTさんに励ましてもらいながら自主トレのメニューをもらって‥
自室でずっと頑張っていました。
今日は土曜日でリハビリ一回
それまでひたすらできることやる
(本当は横になると寝てしまうので眠気覚ましも込めて動いているだけ説あり(笑))
なんかちょっと膝に力が入れられる気はしてました。
いつものストレッチとかの後
平行棒で荷重かける練習
PTさん「あれあれ?いい感じに乗ってるよ(^^)」
私「でも前に進めるかは自信ない💦」
体重計使いながら歩く
PTさん「お!左手離してみてもいけるんじゃ無い?」
出来た‼️びっくり🫨なぜ急に⁉️
PTさん「では片松葉やってみよう❗️」
なぜかスムーズに歩けて
担当PTさんもリハビリ室にいた他のPTさんもびっくり‼️
「えっ❗️どうしたんですか💦」
いやいや1番びっくりしてるの私です(笑)
退院する時まだ片松葉にもなってないかもとか
うちに帰ってからも杖なしで動けないんじゃとか
不安で‥
何ならAmazonで杖の検索してました。
PTさんびっくりしすぎてかたまってます💦
「えっすごい💦なんで💦すごい💦」
もしもーし⁉️私のびっくりよりびっくりしないでください。
確かに前日のリハビリを考えると出来るなんて思わないよね。
なんか急に目の前が開けた気がして(大げさw)
あと1週間程杖なし退院を目標にして頑張れそうです![]()
カレーうどん❣️うまうま
鰯の生姜煮 これも美味しかったです![]()
ご馳走様でした😋


