退院してぼちぼち家事をやっていますが、まだ出来ないことが多くて大変です。


まずしゃがめない。

床に座ると立ち上がるのが大変💦

庭に出ると芝生なんですけどふわふわの足元でなんだか足が痛くなって(T . T)


お掃除と庭仕事は旦那にお願いしています。

もちろん犬の世話も。

食事の準備以外はやってくれるので助かります。


けどね。本当は私がいない1ヶ月の間に

少しは自炊してレパートリー増やして欲しかったな‥

旦那は私よりひと回り年上で

もう完全退職してずっと家にいます。

私の入院中はco-opの宅配お弁当(おかずのみ)を頼みました。

ご飯だけは自分で炊いてました。


でもなぁ‥

昔、一人暮らししてたんだから全く出来ないわけじゃ無いはずなのに‥この30数年甘やかしすぎました(笑)


退院して自分で作らなきゃご飯が食べられなくなったのだけが残念です(笑)



明日は足が痛くなりませんように🍀