今日は朝から膝の調子が良いです。

波がありますね💦

フォロワーさんに言われて気づいた。

確かに術後まだ1ヶ月経ってない‥

まだ少し熱感もあるし腫れも引いてきたとは言え残ってるしダメな日もあるさ٩( 'ω' )وと考える事にしました。


けどそう思った途端に調子良い(笑)

途端に張り切る私←単純w


リハビリの時間

自分で割とすんなり140度くらいに曲げられるようになって来ました♪

この手術した方の60%位が、術後また正座🧎ができるようになるとか‥

正座は150度くらいらしいのでまだまだだけど

それは抜釘の後で良いや

今のとこはこれでOK🙆‍♀️


ただ歩くと足の長さが気になる‥

手術した左足の方が長い気がする‥

歩くとひょこひょこしちゃうので測ってもらいました。

1㎝位長かった❗️ けどこれは誤差の範囲だそうです。

もう少しすんなり歩けるようになると気にならなくなるそうです。


腰の動きだの骨盤の動きだの調整が入ります💦

あんまりたくさん言われると歩けない💦

手と足が一緒に出ちゃうよ(笑)


私は杖を持つより独歩の方が綺麗に歩いているとの事。

でもまだ不安定だから杖は持って‥


結果、杖をぶらぶらさせながら歩くという謎の現象が起きてしまいました(笑)

まあ今日は調子が良いからなんだけどニコニコ

調子悪いと杖に頼らないと怖いからまだまだ完全に杖卒業❗️にはならないかな


明日も調子良く歩けますように🍀




ハヤシライスにいちごババロア



筑前煮 茶碗蒸し(具は無かった‥これでは和風プリンやん💦)

まあ美味しかったから良いか照れ

ご馳走様でした😋