看護師さんが迎えに来てくれて手術室へ

ドキドキしながら手術台へ乗る。

めっちゃたくさんの人たちがいる💦手術って大変なんだとしみじみ‥してる暇もなく硬膜外麻酔💦

 

「海老のように丸くなって」と言われ消毒やらなんか(わからん)の後、「ちょっと痛いですよ」って言われたかと思うとズン!と背中に何か押し込まれる感覚(だから麻酔だって!)

その後手足固定され、呼吸器をつけ

「これから眠くなる薬入れますからね」の後は

「終わりましたよ」って言われた(笑)


それからベッドでガラガラと部屋に戻してもらって

手術したとこより太もも痛い←止血のためギュッと締めてるやつのところが痛かった


足がチアノーゼみたいになってたので冷やしてもらい少し楽に


後はただただ眠る


1時間おきに看護師さんが来てくれて2回目の時「今何時ですか?」って聞いたらもう1時半だった🫢

呼吸器は3時間で取れました。

何回目かの時にようやくうがいと💦一口が許され、その様子から水分は許可されました(^^)


前日の夕飯から何にも食べてないのでお腹すく

けど明日朝まで絶食💦

まあ出たとて食べる元気はなかったけれども。