北海道のボーダコリー 14歳の太陽君に車椅子を送りましたプレゼント

太陽君は後ろ足が弱り、前足もハーネスなしでは

立っていられないのでレンタル車椅子を使っていました

このままレンタルにするか、

オーダーにするか悩みながらご連絡をいただきました

サイズ感や調整の問題もあり少しバランスは悪いです

今後の状態の変化には対応は難しそうなことを伝えましたグッド!

 

どれくらい使えるかわからないという部分では

レンタルの方が安心ですので

両方のメリットデメリットを考えて決めてもらうことになりました

レンタル期間が終わる前にわんうぉーくで作ることにしてくれましたが、

採寸や内容決定して、明日から作りますね!!という時に状態が悪化叫び

脳から来ているような症状で前足に力も入らず

ピクピクという発作の頻度が高くなって

「大きな発作の前兆の気がする」ということで製作はストップしましたパー

家族会議をしていただき作ることにしてくれたので翌日頑張って製作

最初のガンガンいこうぜから目的は変わり、体勢を変えて気分転換合格

 

最初に送っていただいた写真は意外としっかりしている!

久しぶりに立ってご飯も食べられたそうです♪ 

後ろ足は正してあげるとふんばれる感じになりました合格

車椅子で休憩バージョンも

運動は飼い主様の時間の関係もあり少しずつです

本当に良いタイミングでわんうぉーくにご注文いただけました

採寸前だったら力が入らない状態での採寸でもっと大変だったと思います

採寸は若い時に測ってもらっても良いと思っています合格

(犬は体は丸くなっても、正しい体勢にすれば大きさは変わらないので)

 

屋外練習の様子は

 

胸下ベルト1本目2本目を外しているので体が後ろに下がっている(笑)

腰が曲がりお尻が後ろのフレームにつきそう(-_-;)

ベルトは体形に合わせているのですべてつけてみてくださいグッド!

 

練習は老犬仲間さんが集まってくれました

楽しい空気はわんこもたのしいですよね音譜

毎日の使用と、気分転換で楽しい時間がたくさんになったらうれしいですラブラブ

 

  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

 ↑メールアドレスはこちらです
※メールの返事がない場合は電話番号を入れて再送をお願いいたします
  数回送っても返信がない場合は
  エラーで届いていない可能性がありますのでお電話ください