千葉県のミックス犬 推定10歳のリキ君が来てくれました車

リキ君は半年前にヘルニアで後ろ足が動かなくなり

一時期は命が危険なほど衰弱して寝たきり生活でしたが

徐々にご飯も食べられるようになり回復してきたことで車椅子を選んでくれましたドキドキ

 

最初は予約なしの突然のご来店で、

私が愛犬の病院に行くタイミングだったこともありあせる

時間を決めて翌日に再度ご来店

 

半年以上寝たきりで、歩くときはしっぽと首輪を持って歩いていました叫び

(しっぽで下半身を持ち上げるのはやめてくださいパー

後ろ足だけを支えて確認すると

前足は正しい使い方していったらゆくゆくは2輪車でも動けそうですグッド!

4輪車では腰の角度が極端に悪いですがスイスイ自分からも歩き出せました合格

新車お渡しまで5日でしたが、

腰の角度がものすごく改善されていましたクラッカークラッカークラッカー

前足が当たらないように、腹下の補強バーは後輪に近くしましたが

その必要もなかったかな?ラブラブ

 

 

慣れたことや筋力が上がったこともあるので

胸下ベルトをすべて外してみましたが、

さすがに背中も丸まりがひどくなったので、

胸下は軽いサポートでもつけているほうが安心ですグッド!

 

今後良い方に変化がありそうなので

調整確認で今後もやり取りをたくさんさせていただきたいと思いますドキドキ

 

  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

 ↑メールアドレスはこちらです
※メールの返事がない場合は電話番号を入れて再送をお願いいたします
  数回送っても返信がない場合は
  エラーで届いていない可能性がありますのでお電話ください