千葉の蘇我のオフ会無事終了しましたクラッカー

33名 22頭のご参加ありがとうございました

記録も含めて少し長くなりますパソコン

 

到着すると想像以上に暑い・・・

風は強くないのでタープとテント生地で日陰をがっつり作りました晴れ晴れ晴れ

(これがなかなか大変でした(;^_^A)

 

どうにかスタートに間に合い相談スタート

最初はいちのすけくんクローバー

前足も台を作り乗せていますが

飼い主様自作の手押しバーがすごい合格

とはいえ平地以外では外れるということなので

わんうぉーくのオプションに登場するのはやはりハードルが高そうですあせる

(そういったデメリット理解してくれる人だけとは限らないので)

 

お次はレオ君クローバー

飛行犬のカメラマンの飼い主様

(わんこが飛んでいるように見える写真を撮っています)

今回は飛んでいる様子は撮れませんでしたが

なかなかのレアショットラブラブ

テンションによっても変わりますが
背中の下がりが気になるので4輪車製作

4輪車併用でリセットしながら2輪車を使ってもらうことになりました合格

 

お次は黒ラブのパンチ君クローバー

写真をわすれていたぁぁぁあせるあせる

1か月以上前に興味があると連絡を下さり

その時は「まだ歩行に問題は無いのでオフ会で~」なんて言っていましたが

4日前からヘロヘロになり始めてしまったそうです

急ぎで4輪車製作になりましたグッド!

 

お次はチャンプ君クローバー

他社様の2輪仕様ですが伏せることが多い・・・

背中のたわみなど気になることも多いので4輪お試し後

ご家族で話してもらうことになりましたグッド!

いちのすけ君にアドバイスをもらっていましたラブラブ

 

お次はチャッピーちゃんクローバー

新車お渡し同様、新潟からさくっと来てくれました

(フットワーク軽くてすごいです)

オフ会参加のやりとりで気になることを聞いて

合うまでに○○と○○調整してお試しを~と伝えたら

真逆の事をしていてすごいバランスになっていました

オフ会で確認できて良かったです合格

気になっていた足の引きずりなども改善ラブラブ

 

お次はソラちゃんクローバー

2輪お渡し時に右足にの外側に大きな腫瘍があり特殊車椅子製作

破裂後に合わせて対応

今回はいろいろな場所に腫瘍が増えてきたことと

残っている後肢のつき方の変化を確認

対策をお話しましたが改善はあまりできなかったかな・・・あせる

 

毎年参加してくれるショコラちゃんクローバー

レッグリングとタイヤ交換と調整

「調整したら乗り方全然良くなったぁぁぁ音譜

あれ?昨年も同じ言葉を聞いたような(笑)あせる

 

お次はお色気たっぷりミントちゃんクローバー

気持ちが乗らない時と動きたいときの体勢の差がすごい・・・

こんなに正しく乗れるのに嫌だモードでは別の生き物のようになる

変な癖も付けたくないので、

場所はおやつなどで前向きになる練習がいいのかなぁあせる

 

お次はイチ君クローバー

外散歩はハーネスということですが

ハーネスだと下半身は高く上半身も持ち上げている

典型的な操り人形サポート・・・ガーン

2輪車でうろうろできる筋力があるのにもったいない

使用のタイミングやトイレトレーニングの話をさせてもらいました

 

かりんとうちゃんクローバー

室内用の2台目をお渡ししました

動きも調整のポイントもばっちり

楽しく車椅子使ってくださいクラッカー

 

最後はベティちゃんクローバー

調整が悪くなっていたせいか、それ以外の原因か毛が擦れたりトラブルがありました

ポイントを伝えて調整珍しく改善後の写真を忘れた・・・あせる

 

原因によっても改善ポイントは変わりますが

まずは正しい体勢、バランスで乗ることが重要ですグッド!

 

おまけ

先日タイヤ交換や調整をしたサスケ君クローバー

調整もタイヤも問題ないのでご相談はありませんでしたが

他の飼い主様や介護士さんと話していただき助かりましたラブラブ

半蔵君との2頭で初のドッグラン

穏やかな子が多いおかげか安心して過ごしていただけたようです

Special thanks

今回もスウェーデン式ドッグマッサージのセラピストさん
2名が手伝ってくれました
他のセラピストさんも見学に来てくださいましたドキドキドキドキドキドキ

車椅子を使う状態だと健常犬よりも
コリや張り、筋肉の緊張や硬くなるなど起こりやすいです
ケアをしながら車椅子を使用する事をお勧めしますパー

老犬介護士さんも2名見学に来てくれました合格

車椅子の世界や、使い方など理解してくださる方が増えるのは本当にうれしいです音譜

 

介護期は選択肢は1つでも多い方が良いかと思ってるので

車椅子は最適かなと感じていますラブラブ

 

もちろんわんこの状態だけでなく、正確、癖などいろいろ関係するので

そういった対策もオフ会だけでなく、来店、メール、ラインなどで確認いたしますグッド!

 

  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

 ↑メールアドレスはこちらです
※メールの返事がない場合は電話番号を入れて再送をお願いいたします
  数回送っても返信がない場合は
  エラーで届いていない可能性がありますのでお電話ください