千葉県のコーギー チョビちゃんが来てくれましたラブラブ

2018年6月にリンパ腫が見つかりましたが抗がん治療で再発は無し音譜

それから数か月、秋ごろから後ろ足の筋力低下あせる

整形外科の病院では「DMだろう車椅子は早めに準備したほうがいい」と言われました

(遺伝子検査結果待ち病院

 

1人で歩けるのモモ、左後ろ足を擦っているチョビちゃんあせる

歩けているように見えますが砂の上を歩くと左に1本の筋ができる状態です

車椅子はまだ必要ないと言われそうな時期ですが

早めの対策を勧めてくれた獣医さんに感謝ですラブラブ

マーブルちゃんも一緒に来てくれたので二人で楽しそうに動いています 

車椅子はすぐに受け入れないかな?と思っていたら

困惑していたのは最初だけで

おやつとマーブルちゃんのおかげで気にならなくなってきました合格

ちょっと無理なことをすると怒ってしまうチョビちゃんですがあせる

見ていると理由がありそうなので

チョビちゃんの行動を見ながら対応してもらえたら変わって行けそうですグッド!

 

車椅子を外してみたら後ろ足は擦りにくくなっているクラッカー 


車椅子を使って足を意識、上げる運動ができているからです合格

車椅子はメーカーによって違いますが

リハビリ効果のある車椅子を選べば運動能力は上がっていきますクラッカー

 

介護も車椅子もできるだけ先手を打って対応できるようにしたいです 

まだ必要ないこともなんとなく知っていると

アイデアの引き出しが増えますグッド!

たくさんの経験と失敗とお客様のお話で今の私の知識があります 

失敗したから後悔したからできる事もありますので

それも含めて大事なことなんですよね合格

とはいえ後悔が少なくなるよう先手を打っていきましょうグッド!

後日獣医さんでは「ここまで歩ければ車椅子はまだ必要ない」と言われたそうですが叫び

車椅子を取り入れた事で歩きが安定したと理解するようにしましたあせる

毎日ではないですが車椅子を少しずつ使ってくれていますラブラブ

高い段差を超えようとするチョビ君あせる

さすがにそれは1人では乗り越えられません

みんなの力を借りて超えてくださいドキドキ

 

  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

 ↑メールアドレスはこちらです
※メールの返事がない場合は電話番号を入れて再送をお願いいたします
  数回送っても返信がない場合は
  エラーで届いていない可能性がありますのでお電話ください