三重県のトイプードル 13歳のペコちゃんに車椅子を送りましたプレゼント

ペコちゃんは後ろ足はヘルニア、前足は脳か首のあたりの影響か

前足もピンと伸びた状態になっていましたあせる

 

車椅子使用前は前足後ろ足両方ともつぱった状態で普段は横に寝ていて

1mくらいは前足で踏ん張って前へ進めますが 後ろ足は引きずっている感じです。

さぁどうなるかなぁ音譜

お渡し直後の様子ですが飼い主様からのメールですラブレター

「2日間にわたりいろいろ試してみました。

はじめは前足が爪先立っている状態で 

胸のベルトを緩めたりしながらなんとか肉球がつくように調整してみました。

後ろ足は靴下のなかにいれて立たせてみると固まって動きません。

少し引っ張ってみると左前足が後ろに流れて右足だけがついている状態になるようです。

少しずつ慣れてくれるといいと思うのですが

とにかく嫌がってハーネスをかんだり頭のせのバーをかんだり

胸当て紐をかんだりとまともに乗れていない状態です。><

いろんなところを噛まないようにクッションを高くしたらいいのでしょうか?

 

なので写真を撮りたいのですが載せては噛むのでもう少し

時間をおいて試したいと思います。」

 

7つほど提案させていただき様子を見ていただきましたグッド!

6日後のメールですラブレター

「顔のせバーを外しています。

胸当ては外すと前に下がりすぎるようなので付けています。

1週間練習してどうにか部屋の中を1往復程度出来るようになってきました。

すぐに飽きて胸あてのチューブを噛んでくるので 長い間のせられない感じです。

1度はたまたま進んでいったところがトイレシートの上で

そのままおしっこをすることが出来たので感動しています。

 

歩き方は後ろ足が動かないので 体の前の部分をけっこう揺りながら歩いています。

車椅子のベルトの調整が悪いのか 

体が斜めになっているようなのでタオルをはさんだりしています。

この辺のところの調整をみていただくと嬉しいです。

 

車椅子を使うようになって嬉しい変化がありました。音譜

排泄の時以外は全く立つことが出来ずにすぐにゴロンと横になっていたのですが

この頃は体を起こしてお姉さんすわりのような体制で起きていることが

多くなってきました。その体制から立ち上がることもあるので

凄く驚いています。」

 

お部屋の1往復や車椅子トイレ

車椅子を降りている時の動きの変化など効果が出ていますね音譜

 

そして2週間後オフ会クローバー

話を聞きながら動き確認、調整をしますグッド!

確かにリードが顔近くに来ると噛んだりしますあせる

三重県の方が千葉のわんうぉーくにご注文していただき

直接見させていただけるのは出張オフ会のうれしいところです音譜

(日本各地に行けなくてすみません)

リードを軽く引いて

一番足が体勢や足が良い状態を探しましたグッド!

すいすいサクサクとは動けなくても

体を動かせる時間が増えると気持ちも体も動いてきますラブラブ

 

他のお客様で「リードで引くなら車椅子で散歩させる意味はないですか?」

と聞かれることがありますが【できる事をできるようにする】事が重要です

歩くことが難しくても足を動かす

立つことができなくても、安定して立った目線でいられるなど

ワンコによってできる事は変わってきますが

できる事をできるようにしていけたらうれしいですラブラブ

 

  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

 ↑メールアドレスはこちらです
※メールの返事がない場合は電話番号を入れて再送をお願いいたします
  数回送っても返信がない場合は
  エラーで届いていない可能性がありますのでお電話ください