埼玉県の柴犬 5歳の空(くう)君が来てくれました車

空君は2017年11月に交通事故にあい回復の様子を見ていましたが

リハビリも含めて車椅子を使うことにしましたグッド!

 

来店後に筋力か確認、採寸確認、製作、練習、お渡しになりました合格

 

5歳という若さから筋力はあるものの、

バランスが悪くなっていて、前足の肘が外に広がりがちです あせる

後ろ足を擦らない様ハーネスでは後ろ足を高く上げていたので

前足のバランスが変わったんだと思いますガーン

 

車椅子は本来に近い体勢になるので前足の負担も少ないですグッド!

(厳密にいうと正しいしていたバランスで乗っていれば1割減になります)

空君、たまたまお散歩の人を追いかけはじめて、

待っている飼い主様の方へ引き変えさせようとすると

「あの人を追いかけるの~~!」と強くアピール(笑)  

人が好きっていいですねラブラブ

油断をすると前足が外に広がりますが、

徐々に乗り方が体にの使い方が変わってくれたらうれしいです音譜

後ろ足は事故直後は無反応だったそうですが、

飼い主様の努力で肉球ムニムニすると蹴りだしてくれます合格

車椅子でも足袋を効果的に使って後ろ足の反応が変わってきたらうれしいなぁ音譜

 


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください