私事ですが、わんうぉーくに家族が増えます![]()
アンズ(餡s)です![]()
チームシュナウザーレスキューで保護されました
現在はトライアル中で3月20日に正式譲渡です
アンズさんを簡単に説明すると
甘えん坊でむちゃくちゃキュートです![]()
![]()
(すでに親ばか)
対人・対犬
初めてあった人や匂いは慣れるまで吠えます![]()
その時に手を出すと噛まれることもありますので
誰かに合うときは注意していきます![]()
健康状態
目以外は健康そのもの![]()
両目失明しています(光はわかるようです)
目を守るため【おでかけキャノピー】という帽子をかぶっています
理由は保護当時右目に傷があり失明していて
昨年4月に急性緑内障を発症して左目の視力も失いました![]()
ゆずとの相性
問題なしです![]()
顔を舐めたいゆずがお見合いの時舐めに行ったら怒られたんです![]()
おかげで警戒しながら寄り添うという最高の状態になりました![]()
お互い我が出てきたら少し変わるとは思いますが![]()
昼寝でもどこか触れていることが多いので安心できる存在になったらうれしいです![]()
目が見えない分、足の裏の感触を頼りにすることも多いと思うので
部屋はブレスエアーの上なら安心できるようにしました![]()
(ダブルベッドサイズくらいのエリアです)
預かりさんの家にもあったぬいぐるみは
感触が安心なのか、がんがん踏みまくりです・・・・![]()
こまちゃん(うちのぬいぐるみの名前です)・・・頑張れ![]()
動きですが初日に外に出したらその場でおしっこ以外は動きません
ということで翌日はフード作戦(いろいろ試したらこれが効果的(笑))
預かりさんのところでは目の前にフードを出して歩くことは完璧なので
少しだけ話した位置で感覚を頼りに動く練習をしました![]()
最初は意味不明できょろきょろしまくり![]()
※耳の反応が悪いため私の声がでかすぎるので音量消してください
何度かやっていると少しだけ反応が変わってきました![]()
(たまたまかもしれませんが)
※耳の反応が悪いため私の声がでかすぎるので音量消してください
ゆずの散歩距離を歩くのは難しいので
両肩掛けスリングを使いました![]()
驚くほど楽でした![]()
犬を降ろした時のスリングのボリュームは大きいです![]()
まだまだお互いわからないことも多いですが地道に頑張っていきます![]()
オフ会には一緒に参加します(お世話になっている方たちにアンズを見てもらいます)
今後ともわんうぉーく&ゆず餡sよろしくお願いいします![]()
アンズの事はインスタグラムで#餡sにまとめています![]()

わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります
メールアドレスはこちらです
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
24時間以内に返信がない場合は
届いていない可能性がありますのでお電話ください





