東京都のコーギー 13歳のパールちゃんが来てくれました車

パールちゃんは今年の4月からお尻がすとんと落ちたり、
後ろ脚がふらつくようになりました あせる
これだけ読むとDMかな?と思うのですが、
若いころから前足の問題も抱えていていることで
4輪車も含め考えていましたグッド!

採寸での来店時に確認をすると
今は歩く意欲もあるし、後ろの腿を持っただけで体勢も良くなるので、
2輪車を作り【まっすぐ立てる】歩ける時間を増やし、
前足が不安になったらすぐに4輪車ご注文ビックリマークという話になりました

たまにふらつくものの一人では歩けるパールさん あせる
飼い主様は早めに車椅子を準備して、
必要になった時にすぐに使おうという気持ちでしたが、
今から使い始めることで体勢が崩れず、
筋力低下も防げますドキドキという話をしました 
車椅子はどう使うかで体は全く変わります!!

後ろ脚のレッグリングを 
①一番短く(高く)お尻の位置あがっているサポートガッツリ 

※今はここまで上げなくても大丈夫

②少し長く腰は落ちすぎず足も踏ん張れる長さ 

 

③すごく長く(低く)レッグリングのゴムが
内股に当たる違和感のみで、サポート力はゼロの長さ 


④レッグリングを外し、車椅子があるという意識だけで腰のサポート、違和感ゼロの状態 ※写真動画なし

以上4パターン試しました合格

パーツちゃんのように歩ける子の場合、
気持ちや動きによって調整を変えてもらいます ドキドキ
筋力優先、骨格が丸まらずまっすぐでいる事優先と
気持ち優先と、何をしたいかによって調整を変えてきますグッド!

車椅子を外す時間が増えるよう、
車椅子に乗っても筋力低下が起きないよう調整しながら
楽しく過ごしてくれたらうれしいですラブラブ
 


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください