2016年6月に2輪車をお渡しした楽ちゃんが来てくれました車


2016年6月のお渡し時は
ちょっと足の付け根が盛り上げってる?程度でしたが

腰にあったコブが大きくなったため叫び
↓使っていた2輪車の調整の為来てくれました 
 

コブ・・・ソフトボールよりも大きい・・・・ 叫び
正体は水分だそうですが、
このままだと刺激してしまうので骨格を改造することにしましたガーン

楽ちゃんの担当の獣医さんの意見を伺い 
コブが当たらない車椅子(左)と 
コブはギリギリ当たってしまうけれど
改造前よりは当たらないタイプ(右)2つ作ることにしましたチョキ

このタイプは初めてなのでドキドキですドキドキ
まずは1台目 予想していたよりも当たりますが

右側のレッグリングの位置をいくつか変えながら様子を見ましたグッド!



2台目は幅が広いため右に倒れやすい 
レッグリングのつける位置を変えてもやはり右に倒れてしまう 
という事でクッション登場 合格

レッグリングの真ん中のベルトに紐を結び、
腰部分が右に寄れないようにしました グッド!

我ながらすごいぞ(笑) ドキドキ

動画は撮影していたのですが
データが・・・・残っていない・・・叫び叫び叫び
インスタグラムには載せていますビックリマーク
興味ある方はインスタグラムで
【#わんうぉーく特殊車椅子】で検索してください
ごめんなさい・・・・しょぼん

全ての症状にパーフェクトに対応できるわけではありませんが 
出来る限り知恵を絞って良い状態を作りたいと思います合格

そのためには飼い主様からの情報提供がとても重要ですパー
注文時「足が弱いので車椅子注文」 と書かれるよりも
原因、経過 今の状態を
簡潔にまとめていただけた方が状況がわかりやすく、
ノーマルタイプで大丈夫か、
オプションや、その子用に工夫が必要か考えれます 
飼い主様が頑張った分私もがんばれますラブラブ

お渡しから少し経った頃に
腫瘍が破裂して・・・・叫び叫び叫び
手術できれいに取りましたと
骨格はほぼすべて変えていたので・・・
戻すことはつかしいので
話し合い、4輪車を取り入れようという結果になりました合格

腫瘍破裂はうれしくないですが
切除手術に耐えられる時でよかったのかもしれませんグッド!

これからは少しでも状態が悪くならないように

4輪車も使って過ごしてくださいドキドキ


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください