千葉県の中型犬ミックス
16歳のシロ君の飼い主様が来てくれました
 

6月15日前までは尻もちついてたが
普通に歩いて散歩に行っていましたが
その日の夜から急に後ろ足が脱力
翌日は歩けませんでした

注文時は今も下半身が脱力状態ですが
腰を持ってあげると元気に歩けるそうで
階段などの段差は飛び越せるということでした

写真を見ると前足は開き気味で不安定なんですが・・・
 
2輪車で大丈夫!とのことで2輪車お渡しになりました

シロ君は短時間の車移動でも怯えてしまうので
わんうぉーくには飼い主様だけ来ていただき、
乗せ方、調整の説明と
日に日に衰えてきているそうなので
「こんな場合は4輪車」などお話しさせていただきました

さて持ち帰った車椅子に乗せてみると
 
バックする

 
後ろを支えていないと歩けない・・・

 
これなんか完全に4輪車のわんこの立ち方です・・・

サイズ的にはこうなると思って
若干前足が弱くても使えるようにしておいたのですが・・・
想像以上だったようです

飼い主様のメールには
晴れた日の夕方、涼しい時に家の前の道路を歩いています。
ただ前に進む力が弱いためか、
なかなか自力で進むことができません。
リードで引いたり、後ろの枠をつかんで
押したりすると進むことができる状態です。
もう一点気になるのが、
手を添えない状態だと後ろに下がってしまいます。
後ろ足の踏ん張る力がないからでしょうか。
 
車椅子で自力で歩くのは無理なのかもしれませんが、
シロが楽しそうなのでこれでもいいかと思っています。


シロ君が楽しそうなのはうれしいのですが・・・
4輪車ならいつも安定した状態で支えられるので
不安も少なく、今後の生活の役にも立つかと思います

改造は強要できるものではありませんが
できる限りわんこが快適に過ごせるよう
提案させていただいています


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください