千葉県から大型MIXの
波平君が来てくれました
 
波平君は9月ごろから後ろ脚が震えるようになり
歩行が不安になってきた事でわんうぉーくに来てくれました

波平君一家とはドッグラン仲間だったこともあり
不安になったら車椅子を早めに考えてくれました

今回も歩けるけれど~という段階でした
 
全体のバランスを支えるなら4輪車

後ろ足だけを支えるなら2輪車
 
4輪車なら全体を支えられるけれど
車椅子が重くなることと、前輪キャスターもあり動きに制限がかかります
2輪車の方がスムーズですが
前足が弱ったら前や肩から転倒する可能性があり危険です
それぞれのメリット・デメリットをお話して
2輪車にすることにしました

↓これだけ動ければ2輪車の方が快適です 
  
 実は採寸~お渡しの間に重度の腎臓病が発覚しました
1日1日様子は変わるかもしれませんが
そんな時こそ1日1日出来ることを
最大限にしてあげたいですよね

新車お渡しの様子はこちらです
オーダーメイド車イス

ママさんのブログは犬関係以外にも
おいしい情報がたくさん載っています
超食いしん坊おばちゃんの★犬小屋★


ちなみに波平君
みんなの不安を一掃するような写真を撮らせてくれました
↓ちょっぴり恥ずかしい排泄風景
  
排泄ってお座りしないとできないイメージですが
腹筋に力が入れば可能です
足が弱くなるとウンチをしながら座り込んでしまう事もあります

元気だった時と筋力も変われば
排泄などのフォームも同じにするのは難しいです

それならば可能な体勢で慣れることが一番かと思います

波平君、申し訳ないのですが
排泄写真不安な飼い主様に紹介させください

これからもずっと波平君にはお世話になります


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください