福井県の中型MIX犬
16歳のクマちゃんに車イスを送りました
 
クマちゃんは今年の春から徐々に歩行が難しくなり
夏前から起き上がる時に介助が必要になりました
胴体介助でかろうじて歩行できるものの転倒してしまいます・・・

安全対策のために車イスを選んでくれました
1つ不安なのは乳腺腫瘍があるとのこと
 
場所を確認するとベルトなどには影響なさそうだったので安心しました

飼い主様からのメールです
車椅子が届きました。早々に手配頂き本当にありがとうございます。
前足の支持力はまだありますので、前足用レッグリングは
今は外して
1日1回乗車練習しております。
床面の環境が滑りやすいという点もあり、
後ろ足レッグリングはややゆるめに調整しました。
顔のせバー附属のクッションに頭を乗せると、
首が左を向いてしまうので外しました。
写真が暗くて見難いのですが、添付します。
確認お願い致します。


あ・・・頭が・・・ 
  
メールありがとうございました。
ハーネスとフックの留める位置、気づきませんでした。ありがとうございます。
おっしゃるとおりハーネスと首部分が苦しそうなんです。
窒息しそうですよね・・・首を上げるようにした方が良いですね。
前足用レッグリングも試してみます。

ちょっと上がった
 
こんにちは。
助言をいただきましたとおり、ハーネスの固定、顔のせクッションを付け
前足レッグリングを付けて歩行したところ、非常に身体の安定感が増し
ました。よい感じになってきております。
  
何を優先したいかによってつけるものも変わりますが
体に負担なく歩けることを優先にアドバイスさせていただいています

しかし歩けるならば1つ1つサポートを外して
筋力をもっと使えるようにしてみてください


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください