東京都のコーギー
11歳のソラ君が来てくれました
 
 ソラ君は2014年12月ごろから後ろ脚が滑るようになり
今年に入り右後ろ脚が立てなくなりました
血液検査・MRIなどから 80%~90%DMと診断されました 
 
この日は猛暑まっただ中だったので
日陰を行ったり来たりして練習しました

最初はぎこちない動きでしたが
だんだんスムーズに歩けるようになってきました
後ろ脚も足袋の中でしっかり足を踏ん張りながら
前後に動かしてくれています
  
ラスト練習は車へGO
(地面に手を当てて確認しています)

数日後に飼い主様からメールが届きました

一昨日はお世話になりました。
今日の散歩は3日目ですが、
うんちとおしっこは快便で大変気持ちよさそうです。
 
今までの後ろ足サポートのハーネスでは
尿道が押さえつけられてるのか出し切ってなかったのですが、
車椅子ではうんちも足袋の中で足を動かしてしっかりしますし、
おしっこも匂いを嗅いで気にいったところで気持ち良くだしています。
歩きの方は止まっていると後ろに下がりますので
自ら前に行きませんので、私がゆっくり引っ張って歩かせています。

ただ、うちの家族が玄関で待っていると、
自ら歩いて前に進みますので、
徐々にゆっくりと前に歩けるようになると思います。

今週の日曜に八ヶ岳の犬と泊まれるペンションに行き、
農場大学の芝生で走れれば良いなーと思っております。
元気に遊ぶソラ君の写真が撮れましたらお送りします。
 
今後ともソラを宜しくお願いいたします。


上手に乗ってくれましたが
筋力が変わると乗り方が変わってきますので
気になる事がありましたらお気軽に連絡ください


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください