同じ千葉県内の15歳のミニチュアダックス
たんちゃんに車椅子を送りました
 
 たんちゃんは高齢の為よろけるようになり、
ヘルニアではないかという事で治療しましたが
痛そうな様子もなく、治療の効果がなかったためやめてしまいました

現在は食事の時だけは這って歩きますが
それ以外の時間はほぼ寝たきりの状態でした  

 車椅子に乗った たんちゃん
  
りっぱなお尻です

大き目の体もピッタリでよかったです
 
重度の便秘で入院2度、1度は開腹手術したため
週に1度位浣腸をしていますがお腹がパンパンだそうです
 
我が家のゴマも便秘気味の時期は焦りました 

10日ほど使って写真を見るとお尻が上がっていますね
調整のアドバイスをさせていただきました
 
すると!うれしい報告も

確認有り難うございます♪
放牧中手ぶらになった為手持ちぶさたで庭に張り切って
デッキブラシかけていたせいか、
撤収しようとたんこを抱っこしたまま車椅子を持ち上げようとしたら
ぎっくり腰になってしまいました♪
油断は禁物ですね♪

放牧しているところがちょっと傾斜があるからか、
ご指摘の通り前が下がりすぎているせいか、
なかなか前に進むことが出来ませんが
自分のペースで排便排尿できるようになり快腸になったような気がします。

腰の調子がよくなったら紐の調整してみます。
調整できましてらまた確認お願いいたします

ぎっくりはうれしくないですが・・・
快腸はうれしいです

体を起こすことで体が活性されるのか
排泄・排便がスムーズになったという話はよく聞きます

排泄も含め車椅子で少し生活に刺激が出来ればうれしいです


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください