14歳の柴犬リリーさんが来てくれました

茶色とクロと白の柴犬 むちゃくちゃ好みです
ブログやホームページの左上のミミちゃんは雑種ですが(^_^;)
我が家の永遠のアイドルなんです

ミミに似ているリリーちゃんにもotomoの愛を
 
リリーちゃんは左前脚がリウマチを患い少し変形していて
後ろ足は股関節を痛めたことと高齢もあり引きずる感じで
スムーズに歩けません

採寸が不安なリリーさんは採寸と
お渡し2度来ていただけることになりました

もし2度来店していただくのが大変な場合は
ざっくり採寸していただき(メジャーを当てた写真を添えて)
大体製作して来店時にお直ししてお渡しできます
すると1度のご来店でお渡し可能

リリーちゃんさっそく採寸
 

まさかのコーギー用車椅子が合っちゃいました
って高さが合ってないけど

後日、新車納車

サイズもピッタリ 
徐々に自分の意志と力で一生懸命歩いてくれました

もう降りようか?と思ってもグイグイ歩いてくれました



後ろ脚を引きずるようになった時は
 後ろ脚を持ち上げて元気な時のように歩けます
全身で歩く(動く)ようになった場合
一生懸命10m歩く場合
 車椅子に乗るといつまでも歩けたりします
一生懸命1m歩く場合
 車椅子に乗ると乗りこなすのに時間がかかりますので

出来るだけ早く車椅子を使い始めて
車椅子でたくさん歩けるようにしてください

練習で歩けるワンコもいますが
体を起こすことで気分転換や床ずれ対策
その他いろいろなケアにも便利です

リリーちゃんは上手に歩けましたが
リリーちゃんは前足がリウマチの変形があるものの
2輪車で大丈夫かなというお話でしたが
2輪車では難しそうだったので4輪車になりました

そのまま頑張っていたら筋力が落ちていて
初日からこんなに上手には歩いてくれなかったと思います

という事で車椅子が気になったら早めにご連絡ください


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください