GW前にご連絡をいただいていた コーギーのナナちゃん
実は 004 アイリッシュセッター ジュディーさんの  
共通の知人様からご紹介頂いたんです

まだあまり作っていない2輪車

しかも 車椅子使用率(ヘルニア率)が高いコーギーさんのものも初めて

骨格は大きいのですが高さが低いのが不思議な感じです

 

コーギーさんに多い 進行性の後肢からの麻痺になり車椅子を選択されました
(ヘルニアや変形性脊椎症などと似た症状の変性性脊髄症(進行性)
 

普段は布で後肢を持ち上げていたのですが
安定性のある車椅子に乗せてみるとスイスイ歩いてくれました

人も犬も 残存機能をどれだけ維持できるかって重要だと思います!

車椅子をご使用いただく事で前肢やまだ動く腰部分の筋肉を動かし
タイヤがすり減るほど使って頂けたら幸せです

ナナちゃんがんばれっ


2014年4月1日からtadatomo工房は
犬の車椅子のわんうぉーく になりました
  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
転送されるので以前のアドレスでも問題ないです