北海道のバーニーズ バーニーさんに車椅子を送らせていただきました

30kg以上のワンコは直接お渡ししたいのですが
北海道はちょっと無理なので・・・
飼い主様といろいろやり取りをして実現しましたが・・・
(お渡し後の連絡も必ずしてもらうことを約束して)
 
送った車椅子はかなり低かったようです
 
足を背中のラインから垂直にしてもらえばよかったのかな・・・
指示不足で申し訳ないです

ベルトをかなり上げてもらい
 
 
2度目の調整でいい高さになりました
↓最初の写真と比べるとかなり違うのわかりますか?
 

かなり足に力が入らないので乗せるのも一苦労ですが
乗せてしまえば一人で立っていられる車椅子は
バーニーさんにとっても嬉しい乗り物になったようです
 
大型犬は足が衰えると動くこと自体が難しくなるので
寝たきりになってしまいます
 
 動けない事ってストレスですよね
毎日何度か乗せられれば足の筋力もついてくれるかもしれませんが
筋力付けるのは少し大変そうです

 バーニーさんサイズだと持ち上げるのも一苦労で
ハーネスがあったほうが便利なので
現在くろーどワンさん で製作していただいています

またバーニーさんの笑顔が見れるかな?
楽しみです


2014年4月1日からtadatomo工房は
犬の車椅子のわんうぉーく になりました
  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
転送されるので以前のアドレスでも問題ないです