先日製作させていただいた フレンチブルドックのプーギーさん

胸のベルトが落ちてしまうことと
背中のバーが外れてしまったことで修正させていただきましたあせる

いままで考えていたいくつかの事を取り入れさせていただきますチョキ

 
壊れてしまった背中のバーは当然直させていただきレンチ

横のバーが短いと判断し少し長くしました
(現在の理想は 肩の後ろ)

そして 胸ベルトが落ちてしまう対策として
市販のハーネスを活用しっぽフリフリ


横にリングのあるタイプなら
飼い主様の気に入ったものに変えることも可能ですグッド!

余ってる部分は切っていただいても OK
リードを付けていただいても大丈夫です OK



せっかくなので お試しに手作り胴輪タイプ


ノーマルベルトタイプも用意しました


もう一つは私の都合で
足袋製作の作業軽減の為子供用の靴下を使ってみましたあし


たぬきの尻尾がかわいいですラブラブ!

地面にするわけではないので
多少柔らかくても大丈夫かと思います

さてさてどうでしょうかクラッカー

胸のベルトは良さそうです!!アップ

横のバーの長さもぴったり音譜


やっぱり足袋かわいい!!合格


飼い主様からのメールです
こんにちは(^-^)
昨日届きました♪
箱を開けて車椅子を見て感動しました!!

こんなに良くなって戻ってくるとは正直思っていませんでした(笑)
さっそく付けてお散歩してみたら凄く良かったです(>_<)
まず、横のバーの長さもちょうど脇のところあたりで長くなった事で

上手い具合に上半身を支えれてると思います。
ハーネスと胴輪は大成功です!(>_<)
これのおかげで落ちて車椅子が外れる事もなく上手にお散歩してくれました☆☆
なで肩のわんちゃんだけに限らず付いていた方がわんちゃんも動きやすいと思いますo(^-^)o
プーちゃんにはハーネスタイプの方が合っていました☆
カラビナは取り外ししやすくこれも大成功です♪(笑)
足の袋もかなり可愛くて子供用の靴下でできるならちょっと自分でも作ってみようかなと思いました(^w^)
本当に本当に使いやすくてピッタリな車椅子をありがとぉございますm(_ _)m!!


うれしいお言葉ありがとうございますラブラブ

手作り胴輪が一番でなかったことに少し胸をなでおろしました(笑)

(製作が増えた時の一番のネックがミシン作業だったので(・_・;))

今後の製作にハーネスを使って少し様子を見ていきたいと思います合格

プーギーさんは3歳なのに熱中症からくる脳の後遺症で半身まひになりました
今後はどのように回復するのか見当が付きませんが
車いすで使える部分を存分に使っていただきたいと思いますチョキ

皆様も暑い夏、人間、わんこ共に熱中症には気を付けましょう晴れ



2014年4月1日からtadatomo工房は
犬の車椅子のわんうぉーく になりました
  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
転送されるので以前のアドレスでも問題ないです