今回は、宇宙少女5番目のタイトル曲、Dreams Come Trueのストーリー考察をしていきます!

MVの時系列順にブログに載せているので、よかったら最初のブログからご覧ください!
それでは考察に入ります。
前々回のMVで、現実世界と夢世界の障壁を破壊し、夢世界へのログインを扉ではなく、自分たちの持つ端末で自由に出入りできるようになったメンバーたち。
ちなみに魔法学校での学年はこのようになっています。
1年生:ヨンジョン&ヨルム&ダヨン&ウンソ
2年生:ソンソ&ソニ&スビン&EXY
考察に戻ります。
しかしそんなある日、ボナが睡眠という形で、意図せず夢世界に入ってしまいます。
ちなみに端末を使って夢世界へ入ると、天空に存在するベッドの上ではなく、夢世界特有の部屋に移動します。
極めて高い位置に存在するベッド。この状態で夢世界に入ってしまった場合、そこから飛び降り、着地時に痛みを伴う(場合によっては命を失う)形でないと夢世界から出ることができません。ボナはせめて自分の夢(希望)だけでも残そうとし、夢を手放した状態でベッドから飛び降ります。

ボナが危険な状態であることを端末での情報を通して知ったメンバーたちは、自分たちが持つそれぞれの役割で、ボナを救うために動き始めます。
作戦は、Secretの時にヨンジョンを救った方法と同様に、夢のエネルギーを集めて、ボナの落ちてくる場所、そこまでの軌道、着地時のダメージの軽減をするための魔法陣を生成する。というものです。
2年生は本を使った方法、または直接という方法で夢を集めます。
3年生は自分たちで夢を生成できるため、それをそのままエネルギーに変えます。
今回はここまでにし、続きは次回にします!!
ここまでお読みくださりありがとうございました!!
Twitter: @wan_uzzu_wan
















































































