​フィリピン到着!


ごきげんよう!

日本からフィリピン首都・マニラへ

帯同としてやって来ました!

いわゆる、駐在妻!?です。


まずは簡単に私の自己紹介

日本人

海外経験は、ほぼ無し!

(1週間ほどスペイン旅行のみ経験あり)

語学力、ほぼ無し!

(高校までの英語力のみ)


配偶者は英語が話せますが、

「実戦あるのみ」

とのこと。


つまり、手助けを求めず、

「コミニュケーション能力でサバイブしろ!」

という状況です!


日々、知らないことだらけなので

そんな生活の一部を

まとめていきたいな〜と思います!


​どんな内容をお届け?


帯同においての事前準備

海外初心者🔰のびっくりしたこと

マニラってどんなところ?

食べ物は?

気候は?

物価は?


などを考えていますが、

基本的には備忘録。笑


日本で繋がっている方々へ

近況報告として何か残したいな〜!

という場です。


よかったらたまに覗いてくれると

嬉しいな😊

いいねもコメントもくれると

泣いて喜んじゃうな!!笑


ではでは一旦この辺で✋🏻


next → 空港について✈️