発毛への道のり↑↑↑
Amebaでブログを始めよう!

4/16

今日の状態

特にこれといって変化なし。

進行も回復もどっちにしろ変化が遅いから

毎日見てるとわからない。

だから写真を撮るのがベストなんかな。

 

そんな悩みを抱えた人向けに

髪ナビってのがある。

髪のケアから抜け毛のメカニズムまで。

髪に良いもの、シャンプーとかのケア用品の紹介なんかもあり。

参考あれ。

初日

今日から始まる発毛への道のり

先は長く果てしなく・・・終わりは見えない戦い

 

それでも現実を現実として受け止め

何とか改善の方向へ導いていきます!!

 

現在の状態 

・生え際がだいぶ上がってきている

・生え際は産毛の状態

・前頭部からてっぺんにかけて毛量が減ってきている

 

 

050415-4   050415-2   050415-1         

 

 

現在のケア状況

・シャンプー・コンディショナーは頭髪専門の病院で販売されているものを使用

・大正製薬・リアップを使用

・サプリメントを摂取(亜鉛・ミネラルバランス・ウコン・ブルーベリー)

ブルーベリーは目の為に摂取。

 

頭を洗うときは お湯ですすぎシャンプーを手で泡立てて髪を洗う感じお湯・水・お湯・水・お湯の順にすすぐ再度シャンプー・今度は頭皮を洗う感じお湯・水・お湯・水・お湯の順にすすぐコンディショナーお湯ですすぐ

 

そして風呂上りに髪の水分をタオルに染み込ませて取り、ドライヤーで乾かす。

そして軽くマッサージ後、リアップ登場!

 

塗る!塗る!!塗る!!!

 

ってゆうても適量は守りますけどね(笑)

 

効果があるのか無いのかわからないけど

それでもやらないといけない。

望みは捨てない。

 

もしあきらめるときが来たとしても

そのときは手をつくしてもどうにもこうにもいかなかった時だけ。

っていうか絶対に何とかしてみせる!

 

 

髪の毛ふさふさ人。

 

 

 

いいですねっ(笑)

 

 

 

私はこの現実と戦って行きます。

今までに集めている情報は順次出して行きます。

このブログを見かけて、何か良い情報あるよって方いたら教えてやってください。

 

 

最後に、この戦いは無理やっていう人、きっといけるっていう人、とにかくがんばれっていう人

みなさん是非是非見守ってやってください!

きっと改善の方向へ持っていって見せます!!

 

写真は週1くらいでUPしていきますので、乞うご期待あれ(笑)