4/16
今日の状態
特にこれといって変化なし。
進行も回復もどっちにしろ変化が遅いから
毎日見てるとわからない。
だから写真を撮るのがベストなんかな。
そんな悩みを抱えた人向けに
髪ナビってのがある。
髪のケアから抜け毛のメカニズムまで。
髪に良いもの、シャ ンプーとかのケア用品の紹介なんかもあり。
参考あれ。
初日
今日から始まる発毛への道のり
先は長く果てしなく・・・終わりは見えない戦い
それでも現実を現実として受け止め
何とか改善の方向へ導いていきます!!
現在の状態
・生え際がだいぶ上がってきている
・生え際は産毛の状態
・前頭部からてっぺんにかけて毛量が減ってきている
現在のケア状況
・シャンプー・コンディショナーは頭髪専門の病院で販売されているものを使用
・大正製薬・リアップを使用
・サプリメントを摂取(亜鉛・ミネラルバランス・ウコン・ブルーベリー)
ブルーベリーは目の為に摂取。
頭を洗うときは お湯ですすぎ→シャンプーを手で泡立てて髪を洗う感じ→お湯・水・お湯・水・お湯の順にすすぐ→再度シャンプー・今度は頭皮を洗う感じ→お湯・水・お湯・水・お湯の順にすすぐ→コンディショナー→お湯ですすぐ
そして風呂上りに髪の水分をタオルに染み込ませて取り、ドライヤーで乾かす。
そして軽くマッサージ後、リアップ登場!
塗る!塗る!!塗る!!!
ってゆうても適量は守りますけどね(笑)
効果があるのか無いのかわからないけど
それでもやらないといけない。
望みは捨てない。
もしあきらめるときが来たとしても
そのときは手をつくしてもどうにもこうにもいかなかった時だけ。
っていうか絶対に何とかしてみせる!
髪の毛ふさふさ人。
いいですねっ(笑)
私はこの現実と戦って行きます。
今までに集めている情報は順次出して行きます。
このブログを見かけて、何か良い情報あるよって方いたら教えてやってください。
最後に、この戦いは無理やっていう人、きっといけるっていう人、とにかくがんばれっていう人
みなさん是非是非見守ってやってください!
きっと改善の方向へ持っていって見せます!!
写真は週1くらいでUPしていきますので、乞うご期待あれ(笑)



