
暖かくなったり、寒くなったり・・まさしく三寒四温ですね


さて、先日のこと、今入っているパソコンには、Microsoftのアクセスというソフトが入っていないので、追加で買おうかなぁと探していました

みなさんも、そんなことありませんか?
例えば、パワーポイントが必要になったから、後でパワーポイントだけ追加で買おうかなぁとか。
私のパソコンに入っているOfficeは2013。
2013のアクセスを購入しようとしたら、2016のアクセスの方がかなりお値段的にお得なことが分かりました

あまりにもお値段に差があったので、本当に2016のアクセスをインストールしても大丈夫なのか、いろいろ調べてみました。
そうしたら、こんな注意書きを発見したのです!
詳細はこちら ⇒ https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/attention.aspx
この内容を要約してみますね

これまで、Office2007を使っている人がパワーポイント2010をインストールしても、
Office2010を使っている人がパワーポイント2013をインストールしても、さほど問題なく使えていました


ところが、ここには Office2013を使っている人がパワーポイント2016をインストールするとパワーポイント以外のワードやエクセル等2013のバージョンのものが全部消えちゃいますよ~と書かれているのです

危機一髪、危ないところでした



その後、Office2010を使っているパソコンに2016のアクセスを入れて、問題なく使えましたが、私と同じようにうっかりインストールしようとしてしまう人が世の中にいるはずだ!!と思ってブログにまとめてみました

どなたかのお役に立てれば嬉しいです~

ランキングに参加しています


にほんブログ村