2009年11月21日から三連休



宮城から京都1泊、横浜1泊の旅に行って参りましたキラキラ






21日


朝6時出発!!最寄り駅より仙台駅へ



東北新幹線で2時間弱、途中、宮城県白石駅で虹を見マシタ!






東京駅到着~キラキラ



虹を見ていいことあるかもと思っていた矢先…迷いました



東海道新幹線はチケットをその場で買いゴー!のはずが…乗り場が分からな~い



チケットは買ったので迫る時間…焦りが最高潮に~駅員さぁ~ん(泣)




ギリギリセーフ!!



無事、東海道新幹線の旅へ~



途中またもや虹を目撃キラキラ

いいことあるかもと思い京都駅到着デス!






到着は1時過ぎ、お昼は京都駅にて「おばんざい」(京都のお惣菜らしいデス)が食べ放題のお店に行きました




駅弁我慢してヨカッタ~o(^▽^)o




おいしかったです!!




少しづつ色々な種類のおばんざいが食べられるのでお得感があって、女性にはオススメですな








腹ごしらえの後「みかえり阿弥陀」がまつられている「永観堂」へ行きました




途中またもや虹がっ!3度目ともなると何かあるのではと反対にドキドキ…




バスで行ったのですが大渋滞…結局着いたのは夜でした…




が!




今の時期は夜のライトアップをしており、紅葉が照らされていてがすごくきれいデシタ!!








22日


今日は嵐山へ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




「渡月橋」を渡り「天龍寺」を見ました




その後四条烏丸あたりまで行き、「町家」を見学




あいにくの雨でしたが京都で降ると風情がありますなぁ~




その後はあちらこちらのお店や、京都タワーでお買い物☆




八つ橋がいろんな種類出ててびっくりデシタ!




栗やいもなど色々かいましたが私が一番おいしかったのは「黒ゴマ」っした!(・∀・)








23日


22日の夜のうちに横浜へ移動~




「横浜外国人墓地」へ!




絵になる墓ですな!!


反対に日本人の墓は外国人から見たら絵になるんだろうなぁ などど思いつつ、




鑑定団でおなじみの北原氏のコレクションが並ぶ「ブリキのおもちゃ博物館」へ




その隣にある「クリスマス・トイズ」ではもうクリスマス雑貨が可愛すぎ!!




て買いすぎマシタ…




今部屋の中クリスマス雑貨だらけっすよ(/ω\)






その後元町のカフェやお店をはしご!!




そして帰路につくのでした…






何度か旅行はしておりますが、


特に今回は予定詰め込みまくりで色々見れたので大満足の旅となりましたぁ~