私の愛犬みえるが昨日天国に行きました。

夕方の散歩途中みえるがうんPをださなかったのでもうちょっと家の近くを1週しようと思い2匹をつれ家の周囲を1週まわりおやつを食べ、数分もしくは10分ぐらいたったときに

ばたっと音がしました

最初はこん助がなにかを倒したのかと思い家の中を見渡してもなにも倒れていなくて

キッチンの奥のほうにみえるが横になった姿を発見しました。

みえるーみえるーと呼んでも立つ気配もなく

みえるを抱き上げるとはぁはぁと苦しそうにするので抱き上げるのをやめると少し楽になったのか息が普通にもどったのですが、体がまったく動かず口の中の舌・歯茎も真っ白、体もいつもより冷たくなっていました。

これはおかしいとおもい一番近くのペットタクシーを探したのですが

予約が入っておりほかのペットタクシーを紹介されたのですが

到着に40分かかってしまい、その間に血便までだしてしまいみえるがどんどんきつそうになっていってるのがわかりました。

それから急いでいつもの動物病院で人がいたのですが先に診察室にいれてもらい血液検査をしたところ

貧血でもないとのことでした。

ただ血液の血を止める凝固機能がとても低くなっており、お尻から血便がでているのでとても危ない状況だといわれました。

急いで入院し点滴を始めてもらいましたが夜9時ごろに病院から電話があり、急変してみえるの心臓がとまってしまったので今からこれませんかということでした。

急いで病院にいきついたときにはもうみえるは白いタオルにつつまれていました。

触ったらまだ体が温かくこのままおきあがってくれるんじゃないかと願いましたが触ってるうちに少しずつ少しずつ体が冷えていきました。

詳しくしらべてもらった結果

ネズミを殺す薬にもちいられる殺鼠剤ではないかということでした。

みえるはいろんなものを口にいれる子ではないのでもしかしたら

家の周囲を1週したときに食べた草が原因ではないかとおもいました。

よくいぬとか猫が好む草が大好きでぱくぱくたべていて、この日もみえるだけその家の周囲の草を食べていました。






もしこのブログをみている方にお願いがあります。

なるべく殺鼠剤をつかわないでください。

私たち大人が平気なものでも犬や猫には有害なものがまわりにたくさんあります。

ただ小さい子供や動物たちには死をまねくものもあるんです。

殺鼠剤の粉をつかってる方自分の周りだけだからとおもっていても風で少しずつ回りにとんでいってしまっているかもしれません。

もしまわりで殺鼠剤をつかっている方がいたらこのことを教えてください。

殺鼠剤はいろいろなところから部位出血をさせ、凝固機能をなくし、血をとめなくする薬です。












みえるへ

2ヶ月もセンターで頑張ってやっと外にでれて今から幸せになろうってときに私の不注意であなたをしなせてしまった。

たった、4ヶ月だったけどみえるからの愛情がすごい伝わってきてすごい楽しい時間だったよ。

最初は近づいてもくれなかったのに、急に近づいてきてお座りしてなでなでさせてくれて本当に嬉しかった。

ありがとうみえる。

そしてごめんね。

もっともっと楽しい思い出つくってあげたかった。

もっとみえるのこと知りたかったよ。

みえると一緒に遊びたかったよ。

みえるとドックランにいくのが夢だったよ。

みえるありがとう。

いっぱいいっぱいいいたいことあるけど言葉にならないけど、天国で私たちのことを見ててね。

私たちが天国にいくときは一緒に遊ぼうね。


わんとわんとわん!

うーさんが来てくれてみえるにお花をくれました。

みえるよかったね。

みえる何もしてあげられなくてごめんね。

みえる愛してたよ。

ありがとう、本当にありがとう。