◆藤咲結衣選手退団のお知らせ

チーム創設者でありリーダーの藤咲結衣選手(piano)が退団することが決定しましたのでお知らせいたします。


●背番号8 藤咲結衣

【ポジション】
piano
【通算成績】
出場数 106 制作参加楽曲 71曲
【在籍終了状況】
退団 
【今後予定】
未定
【コメント】
長い間このチームを続けてきて責任者としてやってきた以上、関わるメンバー、スタッフ、リスナーの皆様のことも裏切る結果になってしまうのではと今回の決断に至るにはかなり悩んでいました。今シーズンは監督不在の中リーダーの自分がすべての責任者ということで音楽人生の集大成のつもりで挑んでいました。本当は春の時点で耳の不調が完治せず長時間スターティングでの演奏が厳しい観点から一度現役を退き治療に専念するプランもありましたが監督不在ということで責任をもち戦ってきました。しかし、集大成の年にも関わらず結果が全く出ず、チームの仲間からこの3年は無駄だったと責められたことが決断への大きな要因となりました。チームが結果が出なかったのは責任者である自分の責任であります。責任を取るということでチームを去ることになりました。本当は4年計画で結果を出す為次の春までもう少し粘りたかったのですが、ようやく新監督の加入も目処がたち、椎木GMとともに新たな責任者たちに今後のこのチームを任せたく思います。こちらが本業なのに結果がでず、副業である作曲やレコーディングの仕事ほうはかなり成果がでてる現状に歯痒さを感じていました。今後については未定ですが、演奏者としてはおそらく限界に来ていると感じています。作曲活動或いは自分の音楽でユニットを作るなど前向きな未来を考えたいとら思っています。自分の中でやはりZeppの舞台を経験し、再びあそこに立つという執念と若いメンバーにもあの景色を見て欲しいという純粋な気持ちでこのチーム作りに人生かけた数年だったと思っています。アルバムSnowbellを完成させられたことだけは唯一喜べることでしたがそれらの曲を演奏することが出来ずに去ることになってしまったことはかなり悔いが残ります。これからはワンと鳴いてニャン49の活躍を応援する身となります。自分も作曲者としてもっと活躍して、大きくなったワンと鳴いてニャン49から楽曲制作依頼をしてもらえるような未来を夢見たいと思います。新体制の責任者への引き継ぎすべき事が山積みでしばらくは『ただのスタッフ』としてお手伝いすることもあるかもしれません。応援してくださった皆様。長い間応援本当にありがとうございました。感謝しています。