大家好おねがい
香港から みなさんこんにちは




香港デモが、6月から始まり既に100日以上。
最新ニュースを、毎日数時間ごとにチェック。
目がいつも充血してて赤いです...キョロキョロ



香港がこんなことになるなんて思ってもいなかった...



テレビは使ってないので、SNSでリアルタイム情報を....恥ずかしいけど、いまだに中途半端な語学能力しかなくって.......広東語、英語は情報も早く量が多いけど、理解出来ないことも多く、Google翻訳してみたり、香港人の友達に聞いたりして、そして日本語でアップしてくれる方の情報も読み.....
ジグゾーパズルを合わせるようにして、最新情報をゲットして状況判断してます。。。滝汗

日本語の大手マスコミのニュースは、1日ぐらい過去形で報告される形で出るので、あまり頼りにならないです。。


おととい17日は、アメリカ議会の公聴会に、香港から民主活動家が証言。

これは香港のこれからを左右する大事なことなので、生中継を見逃す訳にはいかない。

夜中にスタートしたので、眠たい目をこすって、タブレットでライブを観てました。
必死で耳ダンボにして内容を追いかけて。最後のさいごに眠りこけてしまいマシタ ガーン 

ここに住んでる以上、直接日々の生活に関係してくるし、これからどうなっていくんでしょうか。予断なりません。。。真顔



さて香港のアイドル猫のお店に、うちのニャンズのご飯を買いに。。。音譜猫


手前がケーキちゃん、奥がミルクちゃんブルーハートイエローハート
な、なんと10kg と 7kg の巨体 爆笑おっとりイケメン兄弟。
看板猫のクリーム兄貴は留守でした~






うちのニャンズの缶詰下矢印
やっぱりツナが好き。海草入りも、野菜入りも、良さそうだけど食べませんにやり


その近くにある人気の香港デザート屋さん"佳佳甜品"でラブ

どれも美味しいのよね。
 


パパイヤと雪耳

アーモンドと黒胡麻



ランチは、お店近く漆咸道南にある小さなベトナム料理屋さんに。
久しぶりのフォー、おいしかったです爆笑


ではではご訪問ありがとうございました、再見ウインク







日本人夫婦で香港にて美容室(人間様用デス) 2004年よりやってますハサミ
美容師右矢印A型きっちり職人気質のオット
アシスタント右矢印B型天然超マイペースのワタシ

美容室 『Open The Door 』
Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong 
お問い合わせ御予約 Tel 2364-2722