大家好
香港から みなさんこんにちは口笛



グルメの都 香港。

でもふだんはそうそう豪華な広東料理は食べに行きません。。
ちゃんとした中華を食べたのは....
ミシェラン3つ星の「明閣」去年11月!!! でした爆笑 ←もちろん美味しいよ




ミミ : ご飯いっぱい食べて眠いのアタシ。今日はチキン思いっきり食べたわラブラブ むふふ





私一人でもふらっと気軽に行っちゃうところは茶餐廳。そこは庶民の台所 ウインク


では最近食べて私的にヒットだったもの〰 ちゅー ラブラブラブラブ



丸レッド肉絲炒麵

パリパリ揚げ麺にトロ~リとした餡かけは文句なく美味しい。
モヤシ好きの私。久々に食べれてハッピー😄





丸レッド西炒飯と西蘭花炒鮮魷

西洋風チャーハン & ブロッコリーとイカの炒めもの & San Miguel 

中華チャーハンもいいけど、ケチャップ味チャーハンも時に食べたくなる。さらりとしたビールの味もイケる~生ビール








丸レッド鮮蝦雲呑麺 @尖沙咀深仔記

ここで他のメニュー、魚ボール麺も食べたけど、やっぱりこれがベスト。スープが出汁きいてて旨いんだなあデレデレ









丸レッド公司三文治 @大家樂

具がたっぷり入った 香港のクラブサンドイッチ大好き ! 
麦芽飲料のOvaltine とセットでテイクアウト。お店でランチ チュー







丸レッド檸檬茶と菠蘿包

レモンのたっぷり入ったアイスレモンティーはホントに最高 デレデレ

酸味と甘さでシャキシャキッと目が覚める。
特に香港の夏、死にそうな湿気と温度の中、コレで活を入れる!
紅茶が薄すぎたり、レモンの数が少ないとダメダメ。
またホットだと旨味がまた違う。

紅茶濃度高でレモン5枚は入っててパーフェクトな凍檸檬茶 音譜音譜


そしてついつい食べちゃう魔法のパイナップルプルパンほっこり

左矢印ほぼ毎朝
左矢印メタボの原因 ? 笑





何年か前は一個$3ぐらいで買えたのが、$10とかになってて驚き。。どんだけ物価あがってんだか。。。びっくり



最高のパイナップルパンを探してます。。どこかお勧め知ってたら教えて下さいビックリマーク



特に目新しくないけど、リピートしたくなるい愛しのローカルフード。


まだまだあるので、自己満ですがまたアップさせて下さいませ お願い




ミミ: 明日は鰹が食べたいニャーーーねこへび



むにゃむにゃzzz






ではではお読み頂きありがとうございました、再見ウインク






日本人夫婦で香港にて美容室(人間様用デス) 2004年よりやってますハサミ
美容師右矢印A型きっちり職人気質のオット
アシスタント右矢印B型天然超マイペースのワタシ

美容室 『Open The Door 』
Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong 
お問い合わせ御予約 Tel 2364-2722