大家好
香港から みなさん こんにちは♪



ハッピーチャイニーズイヤー🎉🎉豚豚キラキラキラキラ花火花火


ジュジュ :
惚れるなよ ! オレってイケメンだろ、、、




新年が明けたら、まず挨拶に使う四文字熟語お祝い


ワタシはたくさん覚えられないので、下の4つだけ。


この言葉を言いながら、お世話になってるビルのセキュリティガードさんや、子供から独身の友達に利是(お年玉)をあげます。



だいたい一人HK$50~100
(日本円750~1500)



元気よく 笑顔で ウインク


一年の始まりですもんね!





新年快樂 龍
ハッピーニューイヤー


恭喜發財 ガーベラ
お金に恵まれた一年でありますように


身軆健康スニーカー
健康に恵まれた年でありますように



生意興隆コインたち
商売がうまくいきますように




メイメイ:
いっぱいお年玉もらっちゃったワ。やっぱりワタシ可愛いからにゃのね !


猫ちゃんには、この4文字熟語をもじってパロディー。
香港の猫好きの間でよく使われてます。


猫肥屋潤 猫
猫は太り一家は潤いますように


年年有魚うお座
いつも猫ご飯(魚)が充分にあってお腹いっぱいたべられますように


罐罐常滿魚の骨
猫の缶詰が常にいっぱいありますように



揮春と言って 紅い紙に縁起の良いことばを書いて、壁に飾ります↓
Insta@sesamecatcat 
(シェアの許可貰ってます)



ポポ :
いつでもわたしは福を招くラッキー猫にゃんよ ! 


おっ、、ミミの写真がまだ撮れてないーー笑い泣き




ともあれ健康第一、商売繁盛、そしてうちの4にゃんずがみな幸せな豚年でありますように ちゅー


みなさんのもとにも、たくさんの福がやってきますように お祝い !!




ではではお読み頂きありがとうございました。再見ウインク





日本人夫婦で香港にて美容室(人間様用デス) 2004年よりやってますハサミ
美容師右矢印A型きっちり職人気質のオット
アシスタント右矢印B型超マイペースのワタシ

美容室 『Open The Door 』
Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong 
お問い合わせ御予約 Tel 2364-2722