大家好
みなさん こんにちは


昨日は冬至🍊


香港では大事な行事で、早々と帰って家族みんなで食事のよう。毎年この日の夕方には、お店に香港人のお客さんが来ない現象が。。オレンジオレンジ
それで、やっと気付くのですガーン
おそすぎだろー



さてさて
メイメイですチュー


この写真は去年のモノですが、
ホントに美しいメイメイちゃんハート

見返り美人ならぬ
見返り美ニャン

ねっ音符ルンルン

また親バカ
てへぺろ


メイメイの奥右向こうに、OMEGAの時計の大きな広告が見えますか?


ジョージ・クルーニーが渋く微笑んでます。
これこそ大人の男の魅力 !!


毎日仕事の合間にメイメイと戯れ、窓越しにジョージ・クルーニーを見ては、

Hello👋 George ちゅー

と日々お話口笛 うっとり。。。




美男美女の取り合わせもグッドラブラブ!


それから日が経ち広告は他の海外モデルに度々変わりました。


それは許せた!


だが、、、この数日、、
目を疑う光景が。。


お店の前は、新しめショッピングモールと、取り残されたかの様な古いビル。

再開発の折、買収に失敗したのではないかと、ワタシの勝手な推測

その古いビルで、うちの店のちょうどド真ん前は民泊。。


ナニ!?

なぬ??

ゲロー




赤 黒 ピンクの、おパンツのオンパレード。。。
ゲッソリムキー

あまりにも目に毒かと思い白黒にしました。


気分悪.....


ジョージ・クルーニー様、またお願いだから広告に戻ってきてーーー笑い泣き笑い泣き


ちなみに香港すべてがこういう訳ではありません !!

新興住宅地はみな整然として景観も美しいです。

香港全体、再開発がどんどん進められていて、どんどんキレイ化が進んでます。

でもある意味どこでも画一的なビル、街に変わっていっている気もするし複雑。


ここは新旧入り混じった繁華街で、面白いといえばそうなのですが。

これはかなり衝撃的でしたゲッソリメラメラ



ここで定番のペニンシュラホテル🏨
で気分アップアップ
クリスマスイルミネーションがきれいでした星キラキラ







ではでは お読み頂きありがとうございました。再見口笛