こんにちは

Wan Teeth  渡邉ですニコニコ

渡邉がお手伝いしている 
中型雑種を保護することが多い
茨城の保護団体

そちらから以前我が家でお預かりしていた チェルシー

ペットバギーで電車に乗って 
歯石取りに来てくれました







どの写真も  ニッコニコ

かわいいチェルちゃん…です




そういえば…
チェルちゃんをお預かりしているときに
歯石取りをやってもらったことがきっかけで
私はこの道へ…

な~んてことも 思い出しながら…
といっても たった一年前の事ですが…

まさか 一年後に自分が歯石取りを職にしているとは
思いもよりませんでした…わ    おねがい


まだまだ 駆け出し 修行中の身でもあります

ハイ!

日々精進…しているつもりですが、、、
施術するワンちゃんによっては 十分に裏の歯までピッかピか とは いかない場合もあるかもしれません

もちろん 毎回 一生懸命にカリカリして歯石とりますけど~

どうしても 激しく抵抗するコや噛みにきたりするコもいますからね~

どのコも同じようにはできません

そのコ そのコによって お口の状態も違いますしね~


そうそう チェルシーのお口に戻って

ほぼ一年ぶりのチェルちゃんのお口は
ママさんチェルシーを里親に迎えて最初の頃はお散歩後の歯磨きを日課にしてくれていて 毎日歯磨きしてくれていたのですが…
最近忙しくてサボりぎみだったとの事…

上の写真がbefore

下の写真がafter


そうですね…

さぼっていたのが 分かっちゃいますね…(^o^;)

お口は正直ですもの!

上の写真がbefore
下の写真がafter

チェルちゃん たま~に お口に力を入れたので 
イタッっと なることもありましたが、
ちゃんとお口を開けてくれたので、歯の裏側までも カリカリすることができました(^^)

施術が終わった後には 一緒にお散歩も楽しみました








チェルちゃん 次回は 半年以内に また来てね~ウインク

ママさん歯磨き 宜しくでーす。