犬の無麻酔歯石除去
Wan Teeth
渡邉です ニコニコ

このところ毎週水曜日は
 保護団体 ととのん のボランティア歯石除去に行っていますが、今週の水曜日は…



動物取扱責任者講習受講の為
ととのんをお休みさせていただきました。

昨日、金曜日 水曜日の代わりにと、行って来ました~

またまた 可愛い保護犬ちゃん達がいっぱいですウインク

トップはシーズーのしずくちゃんに始まり

この日はシーズー パラダイスラブラブラブ







しずくちゃん…トリマーさんやボランティアさん達にきれいにシャンプー&カットしてもらい お口も綺麗になりました~


5月4日 5日
マルイ 池袋店 店頭
ととのん 譲渡会 に参加します
どうぞ可愛い コ 達に会いにいらしてください



お次もシーズーのしずちゃん





今度はチワワのピピくん


その後も まだ 名前が決まっていない保護犬ちゃん達も 歯石取りしました~










シーズーちゃん達 可愛いお写真が撮れてなくって ごめんね~ 
実際はとっても 可愛いコ達です! 
是非池袋マルイに会いにいらして 
写真との違いを確認してくださいね😆

最後はトリマー Kさんの愛犬 
トイプードルの ポトフくん 6歳

ヘルニアで自力排泄が難しいとのことで 
Kさん心配されていましたが
腰を捻らないように⚠️注意して 
施術させていただきました~ニヤリウインクおねがい

ポトフくん とってもお利口さんにお口を見せてくれましたよ~





Kさんが自分でも歯石取りをすることもあるようですが、ママだと 我が儘も言えちゃうんですよね~チュー



ポトフくんのように病気があったり 
高齢だからと 口臭が気になっていても
そのままのオーナーさんも多いと思います。

WanTeethでは 飼い主さんとお話ししながら
そのワンちゃんに合った ケアを提案させていただきたいと思っています。
是非 ご相談ください。

WanTeeth  渡邉 一美
wanteeth@gmail.com