みんとの命日

もう5年になる


みんと

女の子なんだけど

やんちゃだったなぁ

まさに

暴れん坊将軍


16年前

私は網膜剥離の手術を受けました

そのとき

みんとは3歳

同じ病気になりました。

私は手術が成功して失明を免れましたが

みんとは当時、手術ができませんでした。

主治医の院長先生にみんとの状態を聞いて

『私も網膜剥離で今度手術をします。

みんとは身代わりになったのですか?』って

号泣しながら言いました。

そしたら院長先生は

『医学的に証明されていませんが、動物が身代わりになる事は世界中から報告されています。だからそうかもしれません。でも犬は全盲でもすぐに普通に暮らせるから大丈夫』と言ってくださりました。


その後

みんとは一週間ぐらいで

普通に生活していて

がんばっていたなぁ


先輩の大向美智子さんにも

みんとが生きる守護神になってるよ普通は

祖父母とかなんだけどと言ってくださり

ホントにびっくりして

もっともっと

みんとが愛おしくなった


みんとは

本当に頑張り屋さんだったなぁ

見習わなくちゃ




















イベントバナー