暑すぎて暑すぎて | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

現時点で道路の温度は52℃!

わんこは足の裏、ヤケドしちゃうよ。

散歩なんかまだ行けねーよムキー

くそー。ムカつく!!ムキー


今日も朝から忙しい。

太郎の散歩、朝ごはんの後は、

涼しいうちに、庭の芝を電動草刈り機で刈る。


その後、8時過ぎに畑へ。

うるさくてすみませんねーチュー

https://youtube.com/shorts/F3wU0CAsigI?si=J7kuwlenb5Gqko9l


相方の従姉妹夫婦が隣で菜園をやってて、

とにかくマメで、よくやってくれる。

300坪位の草の海、

従姉妹の50代の旦那が8割やってくれて、

ゴリラジジイは、たった2割口笛

久しぶりにエンジン付刈払機を使ったわい。


その後は、買い物、夕飯の支度、コンセントの修理、

自分で言うのもなんですが、

本当によく働く、便利な爺さんですよ。

お宅にも一匹いかがでしょうか(笑)


畑のモロヘイヤが盛りなので、いろんな食べ方をしてます。

https://youtube.com/shorts/ygxqgU6Q-mo?si=T_c8E1T6Buv_GGoR


さて、まだ散歩に行けないから、夕飯のおかずの支度を始めるかな。