今季初雷 | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

今季と書きましたが、

梅雨なんだか、明けたんだか、

既に酷暑で、季節感全くないね!チュー


今日は仕事を30分、早上がりして、

相方の実家の庭と、畑に行ってきました。

もちろん女装、あ、いや、除草!

(自分で呆れて、気持ち悪くなったショボーン


気温は37〜36℃。

僅か45分でノックアウト!!

(昔は剣道部、夏もずっと動いて平気だったのに。。。)

500mlのスポドリ2本で水分補給する位、僅かな時間で汗だくだく。

かなりキツイんだけど、還暦じいちゃんだから仕方ないかね?

鍛え方が足りず、甘いかね??


18時に帰宅した時の気温は35℃びっくり

散歩行けるかな??


18時10分から散歩開始、18時45分には帰宅!

暑すぎて、太郎がグロッキー。

(わざと散歩してるわけじゃなくて、本犬の意思です。)


クールダウンした太郎、

今夜は比較的、楽にお夕飯を食べさせることができました。


が。


キタキタキター!!(@_@;)
ガンガンゴンゴン、爆雷襲来チュー
これでもかこれでもか!!みたいな(泣)
うちの近所への落雷はなかった。
太郎が大騒ぎに至らずに済んでよかった(泣)
夏本番前にして、もう既にウンザリ。

なんなの!?この気候。