疲労感漂う月曜日 | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

昨日、一昨日の畑作業は、

かなりのダメージを身体に残したね。


若い頃ならなんともないレベルなのに、

ひしひしと、確実に、情けなく、還暦を感じるなあ。。。


疲れた時はどうするか?


①お風呂にゆっくり入る


ゆっくり入るのは苦手だけど、

疲れてる時は、お湯が身体に沁みるね〜。

ゆっくりって言っても、お風呂上がりは太郎のお夕飯タイム、

あ~う〜と唸りつつ、5分は湯船に浸かる。

カラスゴリラだから、5分は長いね。


②とにかく、飲んで食べる!


昨日作った、ポテサラともつ煮込み。
もう、お店を超えてるから、自分作の家呑みでいい。
うんにゃ、家呑みの方がいい!

好きなタイミング、好きな熱さ、好きな量、
とにかく、自分で自由に食べて飲むのが好き。

相方が、豚肉の生姜焼きを作ったから、
昨日、自分で作った豚汁も一緒に食べる。
生姜焼きと、もつ煮をたくさんご飯にかけて、
椎名誠さん的に、もう、わし知らんもんね、
わしわしワシワシ食べるもんね。
お腹いっぱい。

寝るー。