禁釣 | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

今日は快晴。

おまけに気温が高い。

釣りに行く?行かない?どうしよう?


私A『行っても釣れないから無駄!山菜採りして帰ろう!』


私B『釣れなくても息抜きになるじゃん。帰りにお山で山菜採れるし。』


悩んだ末、私Bさんの意見を選択。


2時間で2,000円の管理釣場。

2時間で当たりが3回あっただけ。


結果として、魚はゼロ。

魚が釣れないことをボウズと言います。


山菜採りに向かうの車の中で誓いました。

もう釣りなんかやらねえよ!!(-_-;)

その後(下手くそな歌の後)、
山菜採りする場所の近くで、ネズミ捕りを回避キョロキョロ
(ちなみに携帯はドリンクホルダーに置いて撮ってます。走る時、よくやります。)
機器を片付けてるところだったんだが、いつも確実にスピード違反してるポイントだった(汗)
あら?もしかして、釣りをせずに山菜採りしてたら、捕まった??
(連休だから、きっと朝からいたに違いない)

2,000円で罰金回避できたのか?

まあ、そう思うか。
ミツバ、モミジガサ、フキ、山椒を採り、
2本で380円のタケノコ(シーズン終わりだからね)を買って、
本来だったらルンルンなんだけで、モヤモヤしてて。

あーあ。
やっぱり釣りなんか行かなきゃよかった。。。
(結構引きずるタイプ)